人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もりもり インフル旦那の一日 >>

完治

息子も私もだいぶ症状が改善されたので
かかりつけ医の診察を受けることにしました。
鼻水とせきはあるものの他の症状はまったくなく、
機嫌もよいことを伝え、お腹と喉、耳の中を診て
『完治』、登園と出勤の許可もいただきました。
ほっ…。

完治_a0100833_1736497.jpg


それにしても、今年の流行具合は半端なく
今日の診察室はインフルエンザご一行様といった感じ。
『ヤツ』の感染力は相当ですよ。

おもいがけないインフルエンザ騒動でしたが
身近な危機管理の重要性を知るいい教訓となりました。
また、周りの助けのありがたさも。

幸い軽く済みましたが、これが重症だと
仕事も生活も破綻してしまいます。
また、近くに助けてくれる人がなかったらとぞっとします。

ワクチンで 防げるものなら 今のうち(おかあ川柳)

健康なときこそ『備え』が重要なんですね。



 
by glassesm | 2009-01-26 17:52 | life
<< もりもり インフル旦那の一日 >>