人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とうとう、風邪 知恵 >>

職場復帰と保育園デビュー

9月からそれぞれ新しいスタートを切った私と息子。
生活のリズムはうまく作れるか?息子は保育園に慣れるか?
仕事はこなせるか?とにかく不安だらけでした。

案の定、送りのときは保育士さんに抱かれた途端大泣き、
迎えは私の顔を見た途端大泣き。帰ってもしばらくは
そばから離れず、抱っこしないと泣き出す始末です。
夕飯も食べずに寝てしまったことや夜泣きも少しありました。

でも、日中は泣かずに遊んでいるようだし、
おしゃべりしながら表の車を見たりしているようです。
卒乳もしていないので、おっぱいが恋しくならないのかも
心配でしたが、保育士さんの抱っこでお昼寝もしているようです。

日々保育園での生活に慣れていっている息子を頼もしく、
また、離れている分愛おしく思う今日この頃。

職場復帰と保育園デビュー_a0100833_21243834.jpg


保育士さんとの連絡帳のやり取りが楽しみでたまりません
by glassesm | 2008-09-03 21:27 | life
<< とうとう、風邪 知恵 >>