人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 職場復帰と保育園デビュー 散らかし屋 >>

知恵

学習能力というか知恵がついてきた様子の息子。
大人がやっていたことをまねしていることがあります。
自分でくしを持って髪をなでたり、ティッシュで私の口をふいてくれたり、
テーブルをタオルでふいてくれたり…。
全然出来ていないのが微笑ましい限りです。

今日は、いつの間に覚えたのか、部屋のドアを開けて
廊下をつたい歩きし、寝室の方へ向かっていました。
まだ階段に事故防止用のガードを付けていないので
目を離すときは、ドアを閉めて部屋に閉じ込める作戦だったのですが
その手も効かない事態になってきました。
早急な対応が求められます。

知恵_a0100833_19582639.jpg


また、外出にあたり、おもちゃをリュックに入れて
背負わせてみると…。

知恵_a0100833_20144585.jpg


まだ大きい?

そして不満な表情、『父ヒロシ』な髪型が笑えます。

知恵_a0100833_2018970.jpg

by glassesm | 2008-08-29 20:26 | life
<< 職場復帰と保育園デビュー 散らかし屋 >>