人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 選択 絵本 >>

ポリオと帰省

春と秋しか行われないポリオの接種のため
実家に帰省しました。
夫の仕事の都合のため仮住まいしている現居住地では
無料で受けられないためです。
今までも検診や予防接種の都度帰省していた息子、
環境が変わるからか疲れるからか
そのたびに必ずひと晩大泣きしていました。
今回は人見知りも加わってさらにひどい修羅場を想像していましたが
なんとっ!
一度も泣きませんでした。

ポリオと帰省_a0100833_2185896.jpg

実家でくつろぐ息子。

大人になったのね。
7ヶ月目前に情緒面ではさらに成長したように思います。
自己主張もさらに強くなり、気に入らないことは『ブー』と言って抗議したり、
ベランダに出ると、遠くにいると思うのか必ず泣きます。
『お世話』から『しつけ』へ?
またまた新米ははには課題が…。
by glassesm | 2008-03-02 21:04 | baby
<< 選択 絵本 >>