<< かっぱ寿司 お人形遊び >>

運動会と保育参観

息子にとって小学生としては初の運動会。毎日2時間ずつの体育の授業でクタクタになり夕方はグダグダでしたが、今まで練習してきた成果が表れるか!楽しみすぎます。

東北六魂祭による大幅な交通規制により、前日入りの婆も含め、みんなで応援。

a0100833_2243941.jpg


これまた誰を撮ったか分からなくなった…。

徒競走と玉入れ、メインの全校生徒による花笠踊りと応援合戦、どれも一生懸命頑張りました。特に応援合戦は紅組の一員として勝利を掴もうとする気迫が伝わってきて感動。クラスのリーダーとして整列させたり、率先して列に並んだり、大人しめの性格だと思ってましたが、小学校に入り一皮むけたよう。成長したなあ。

そして今日は娘にとっても初めての保育参観。お兄ちゃんの登校に合わせて保育園に預け、運動会を応援したのち保育園へ。行くと、大勢の父兄が集まる異様な雰囲気にも動じずママゴト遊び。息子のときはこの時点で大泣きで私にしがみついていたので兄妹でも違うもんです。

a0100833_22431133.jpg


途中眠くなりグズって抱っこもありながら、お歌のときは前に出て身体を動かしたり、絵本のときは最前列で真剣に聞いていたりこちらも成長を感じました。

そして、おにぎりチャージの後は娘も運動会へ。競技はそっちのけでグラウンド脇の植物に興味津々。

a0100833_2243128.jpg


用務員さんも日々の苦労が報われました。

何はともあれ、二人ともよく頑張りました!!
[PR]
by glassesm | 2014-05-24 22:13 | baby
<< かっぱ寿司 お人形遊び >>