人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷蔵庫が壊れている。 KYへの不満 >>

ホント、寝られない子

ホント、寝られない子_a0100833_1385833.jpg


一時の夜泣きは落ち着いて、今だに3、4回は起きるものの授乳で寝てくれるようになってます。添い乳だし、これくらいなら仕方ないと、ある程度の時期までは付き合うつもりです。断乳しても3ヶ月は起きてた息子のとき同様。

ところが最近また少し変化が。

少し前、寝かしつけに遊び始め寝るのが21時とか、それを過ぎることも。体力がついてきたのかな?と昼寝の時間を短くしたり、夕方にかからないようにしたりと工夫してみたところ、なんとか20時くらいには就寝。

やれやれと思っていたら、今度は決まって23〜24時くらいに眠りが浅くなるように。ゴロゴロ寝返りベスポジ探すも、ベッドの柵にぶつかって泣き、でもこれも成長か、独りでまた眠りに入るときもあるのですが、寝たと思って布団をかけてやるとまた起きて寝返り。そんなことを繰り返し1、2時間。結局寝落ち出来ず抱っこしたり←座って、だけと。

昨日は20時ちょい過ぎに就寝。23時に寝返り始めて何度か授乳、寝たと思うと寝返り。結局座って抱っこで1時半また寝入るけど、その後は1時間毎に泣いて授乳。

これも夜泣きなのかなあ?

泣かれた時期は、泣かないなら何回起きてもいいと思ったけど、私も目が冴えてしまい寝不足、これはこれでつらい。いや、でも泣くよりいいか。

朝までぶっ通しで寝た、とかホント羨ましい。
by glassesm | 2013-11-30 05:58 | baby
<< 冷蔵庫が壊れている。 KYへの不満 >>