人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お兄ちゃんとの夏休み お泊まり 第二回 >>

保育園のお盆休み

保育園のお盆休み_a0100833_2024264.jpg


息子の保育園にはお盆休みとお正月休みがあります。

今年は13日〜17日まで。土曜日は基本行っていない息子でも4日の休みが。育児休業前は夫と交代で休みを取り息子と過ごしてきました。そして、今回初めてべったり4日、しかも娘付き。正直どうなることかと憂鬱でした。

しかし、娘もお兄ちゃんという遊び相手がいることで←実際一緒に遊んでいる場面はあまりありませんでしたが…。気が紛れ、本当に眠くなるまでがっちり遊び、コテっと昼寝というパターンでお世話は非常に楽でした。息子もとても協力的で←せざるを得なかったという話も。出かける時は私を気遣い、家事の合間は娘を見張り等、とても働いてくれました。むしろ普段も居てくれた方がいいのかな?と思うほど。

そして、3人で過ごす最終日の今日、奇跡の子供達同時の昼寝が。息子は保育園でも昼寝なしで通してるので、これはかなり珍しい。私も疲れてしまい、一緒に眠ってしまったのが心残りですが、眠らなければ1時間半のフリータイムが。

そんなこんなで4日間のお休みも終わり、また来週からは日常が始まります。思えば来年には私も仕事復帰してる訳で子供達とこんなにべったり過ごすこともあまりないのかも知れません。

貴重な時間でした。
by glassesm | 2013-08-16 19:42 | baby
<< お兄ちゃんとの夏休み お泊まり 第二回 >>