人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 二人の寝かしつけ 愚痴 >>

ゲンナリ

昨日はぐずり、というか大泣き…酷かった。

朝から何かグズグズするな〜、と。午前はいつものとおりおんぶで朝寝。起きてまあまあ遊び、散歩もしてそろそろ眠そうかな?

抱っこでユラユラ、おっぱい…トロンとするけど眠れない。あれ?じゃ起きて遊ぶか、とするもだんだん眠気が勝って来てグズグズ。そのうち泣きに入ります。おんぶで掃除機も効かず。泣く度散歩に連れ出すも、そのときはいいけど帰って来るとまた泣く。最後の手段、ドライブに出かけてみましたが自分が運転じゃ眠るどころか泣くばかり。

どうしよう。焦ってきて悪循環。しかもその頃には外は雨と雷。その様子にも泣いてるよう。

夫には連絡がつかず、実母に電話して愚痴を聞いてもらいながらやり過ごしますが、その間も泣き止まない。

何ともならなくてかかりつけ医に相談して行って来ましたよ。娘、泣き叫ぶなか色々診てくれましたが病気ではないようだから落ち着かせるためにと鎮静剤的なシロップを処方してくれました。娘は帰りの車で泣き疲れてやっと就寝。

夫には飲み会キャンセルして帰って来てもらいましたが、夜は4回起きたものの平穏に眠ってくれました。結局薬は使いませんでした。

…なんか、疲れた。

子育てスキル低すぎ。

でも、疲れたのは娘も一緒。
何が悪かったのかな?考えても仕方ないけど、繰り返したくないから考えてしまいます。
そういう時期?それもわかる。

今が大変な時期、一日一日乗り切って行くしかないんですよね。

今日、かかりつけ医に報告とお礼の電話をしたら心配して下さっていたようでした。そりゃ、育児ノイローゼだと思うよね。

ゲンナリ_a0100833_20321426.jpg


今日は比較的良く寝ています。
by glassesm | 2013-08-07 20:05 | baby
<< 二人の寝かしつけ 愚痴 >>