人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜泣き プール開き >>

祝!9ケ月

祝!9ケ月_a0100833_1147828.jpg


娘が9ケ月になりました。

毎月言ってるけど、早い!本当に。

ズリバイ、ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩き…何でも出来ます。足もしっかりして片手を離したりもしています。

おしゃべりにもバリエーションが増え、んま、ばあ、ぷぷなどと話しています。こちらの言うことも結構理解している様子。ダメと言うと神妙な顔をして手を引っ込めたり、おいでと言うと笑って来ようとしたり。

寒い時期にはしょっちゅう鼻風邪を引いていたけど、めっきり丈夫に。

あとは睡眠。
ひどい夜泣きは落ち着いたようですが今だ2時間おき。でもおっぱいですぐ寝るし、起き出して1、2時間寝ないと言うことはなくなったのでまだましですが。最近は、なかなか眠れず大泣きになることがありそれが悩み。そろそろ児童館や旅行デビューもしたいけど、そんなこんなで落ち着かない夜が予想され、二の足を踏んでます。

でも、人見知りは落ち着いたのか、この前は遊びに来てくれたママに自ら手を伸ばして抱っこされました。

何はともあれ、次第に成長し、人間になっているのは間違いありません。
by glassesm | 2013-07-08 11:17 | baby
<< 夜泣き プール開き >>