人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 父の日 祝!8ケ月 >>

絶賛、夜泣き中

絶賛、夜泣き中_a0100833_20203344.jpg


息子同様、娘も眠りが浅いタイプだと思うのですが、ここのところ特にひどい。

今までも夜間3〜4回起きていたのですが、添い乳ですぐ寝てくれ、たまに目覚めてしまうことがあっても何日も続くことはありませんでした。

ちょっと前には、起きる回数も減り、昨日一回しか起きてない?って日もあった矢先の急展開。

ひどいときは1時間おきに起き、しかも添い乳では寝落ちせず抱っこしたり揺らしたり。やっと寝付いてもすぐにふごふごと起きてしまいふりだしからやり直し。こっちは寝た気がしない。
さらには、目覚めてしまい遊び始めるということが一週間近く続いています。


疲れから、夜間はまったく非協力的な夫にあたり散らしたり、日中聞き分けのない息子にその怒りを向けてしまったりと、反省することしきりなのですが、さすがに参った。

おっぱいなしの寝かしつけなんて、勇気がなくてまだ取り組む気になりませんが、改善のヒントがないかと藁にもすがる気持ちでネントレ本買っちゃいました。

どうするかなあ。
by glassesm | 2013-06-08 19:56 | baby
<< 父の日 祝!8ケ月 >>