人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 器用になる指先 二人同時の入浴と寝かしつけ >>

睡眠リズム

娘も3ケ月半を過ぎました。
新生児の頃から昼夜の区別がついていた方だと思うのですが、最近少しリズムが崩れてきた気が…。

昼間の刺激や出来事が邪魔をするのか、なかなか寝付かれず、やっと寝たかなと思っても、ちょくちょく起きます。そして、一番困るのが夜中2時頃、決まって目覚めること。トントンしたり授乳したりしても、だんだん調子が良くなり身体をねじって遊び始めたり、起きてる時間が長くなると眠いのか機嫌が悪くなり泣きに入ったり。
昨日は1時間45分後にやっと寝つきました。あ〜あ。

寝返りや独り歩きなど、何かが出来るようになる前はこんな事があるとか。
まだ産まれて3ケ月だもんね。

そんな短期間に外の世界に慣れていく方がむしろビックリかも。
by glassesm | 2013-01-25 10:12 | baby
<< 器用になる指先 二人同時の入浴と寝かしつけ >>