人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラオケ 海の日 >>

保育参観

今日はもも組最初の保育参観です。

木曜日から風邪ひきのおかあ、病み上がりでの参加でしたが、
子どもたちの元気な姿に、病気も吹き飛びました。

入るなり、いつもの手順どおり、黄色の園バックから
おたより帳を出し、自分の班のかごに入れ、
さらにそのバックを自分のロッカーにしまう息子。
お昼寝の際には、また別のロッカーから自分達のタオルを出し、
一枚は床に半分の折って敷き、一枚はかけて…とする模様。
お道具も一人ひとりの入れ物にちゃんと自分で収納し、
プールのときには自分で着替えるとのこと。
もちろんトイレも自由自在。

家では甘えん坊の暴れん坊ですが、
年少さんともなるとなんでもひとりでできるんですね。
成長を感じます。

保育参観_a0100833_2155664.jpg


感激のあまり、連絡帳にお礼の言葉を書いたら
『ママ達の素敵なコメント』ととして
『園だより』に掲載されちゃったのは、ちょっと自慢。

毎回、保育参観はいろんなことがあって楽しいです。
by glassesm | 2011-07-23 21:46 | life
<< カラオケ 海の日 >>