人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 映画 走る! >>

保育参観

今日は、待ちに待った保育参観。

でも、1週間前から風邪ひきの息子。
扁桃腺炎ということなのですが、
熱が下がったと思ったら夕方には上がるという
だらだら具合。

大事な日にはいつも発熱のジンクス再来か、と
思いましたが、木曜日には完治。
金曜日は準備運動ということで、
『すっかり元気になりましたね』と
先生の苦笑いながらのお墨付きももらい、今日に臨みました。

保育参観_a0100833_2013504.jpg


今までは遊ぶばっかりだった保育参観も
今回は製作やお歌やバラエティに富んでいます。

工作用のりで雪だるまを作る課題も
常に指についたのりが気になり
『(指をふきんで)拭いてから』と先生に注文をつけています。
おかげで作業は進まず、みか先生Gでは最後の完成者。

保育参観_a0100833_201849.jpg


そして、お友達もできました。
大好きな『コウスケ』。
コウスケ君でしょ、と何度教えても呼び捨てです。
親しみをこめて呼び捨てなのでしょう。

出席確認のときは(初めて)『はいっ』と返事できたし、
お道具箱から自分のものを持ってこれるし、
集中して製作に取り組んでいるし、
お友達ともコミュニケーションをとってるし…

甘えん坊でわがままかな~と
心配に思うこともありますが、
確実に成長しています。
by glassesm | 2010-12-18 20:29 | life
<< 映画 走る! >>