<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

いよいよ今年も終わり。

育休明けからの仕事復帰に始まり、息子の小学校入学、娘の保育園生活と新たな事がいっぱいの一年でした。

子供達はどちらもすぐに慣れ、毎日楽しそうに通っています。本当にありがたい。

来年はどんな年になるのやら。

健康第一で頑張ります。

a0100833_3243258.jpg


娘は人参の皮むきを手伝って(邪魔して)くれました。おかげで

a0100833_3243390.jpg


完成。

a0100833_3243474.jpg


大人はそば、子供達はうどんでの年越し。その後、紅白に登場した妖怪に

a0100833_3243558.jpg


大興奮。

穏やかな年越しです。
[PR]
by glassesm | 2014-12-31 21:24 | baby

クリスマスパーティ

爺がいた頃から恒例だったクリスマスパーティですが、最近はご無沙汰に。

久しぶりに今年は復活させることに。

朝から買い出しやら掃除やら…。なかなか忙しかったけど、子供達が楽しそうだったので

a0100833_22323235.jpg


良かった。

a0100833_22323218.jpg


今日は誕生会ではありませんよ。

とにかく、またやろう!
[PR]
by glassesm | 2014-12-23 22:18 | life

ジバニャン参上

近所の本屋で思いがけずジバニャンに会いました。

目的のアナ雪のCDを手に入れていたので早く帰りたかったのですが、娘に聞いたら『撮る〜』とのことだったので、仕方なしなし整理券を貰い、列最後尾に。5組くらい待っていよいよ。



a0100833_1331924.jpg


ガチガチじゃん。笑
[PR]
by glassesm | 2014-12-21 01:32 | baby

クリスマスツリー

4歳のとき購入したクリスマスツリー。

そのときはまだツリーの迫力に負けた感がありましたが、今年はこんな感じ。身長が超えるほどではないものの、息子も逞しくなり、存在感は勝ってるかな?

初めて見た娘も、『サンタクロースさんいるねえ』とか『キラキラ綺麗ねえ』などと言っています。

a0100833_1249359.jpg


来週はいよいよクリスマス。思い出に残るものにできるかな?
[PR]
by glassesm | 2014-12-16 12:42 | baby

ありがとう!モンテディオ

今年は躍進の年。

J1昇格に天皇杯準優勝。
特に昇格をかけたプレイオフは、6位から、格上相手に負けられない試合を勝ち上がった結果のJ1の切符。ちょっとの緩みも許されない戦いだったと思います。磐田戦はJリーグ史上も例のないGKによる決勝点。がけっぷちのチームの捨て身の作戦に県民なら誰でもしびれたはず。

全国にモンテディオ山形の名前を轟かせ、来季J1でも活躍を予感させます。本当に県民の誇りです。

しばらくは躍進の余韻に浸り、また来年応援します。




が功を奏した瞬間
[PR]
by glassesm | 2014-12-14 14:15 | life