<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あ〜んパンチ!

ここのところおしゃべりがどんどん上手になってきた娘。

『いないいないばあ』、『ワンワン』、『んまんま』など意味を理解して話しています。大抵の単語も私が言うと後追いで正しく発音しているので、使えるようになるのは時間の問題。心配することはなかった。

最近のブームは『あ〜んパンチ』。アンパンマンのことは『パン』とか言っているのに、『あ〜んパンチ』は手振り付きでやたらはっきり言います。

この間は、いたずらをお父さんに怒られてふてくされ、ブーっと反撃した後に憎々し気に『あ〜んパンチ!』。きちんと理解して正しく使っていて笑いました。

これからますますお話が楽しみ。
[PR]
by glassesm | 2014-07-22 17:37

sangoro

息子が通う音楽教室の夏季合宿『ミュージックキャンプ』。蔵王のsangoro小屋で1泊2日ということで、下見に行くことに。というのも、就業式の日から始まるとのことで、遅れて参加の息子は別行動での送迎が必要になったため。

冬のスキー場しか知らないけど、どうやって行くんだろう…。心配の通り、かなりの危険度の山路。すれ違うのもやっとの狭い道を行くこと20分。

a0100833_22232679.jpg



まさに小屋、だけど暖炉があったり、ハンモック風椅子があったりで、なかなか雰囲気いいじゃないですか。

a0100833_22232238.jpg


子供たちは外にあったトランポリンに夢中。

a0100833_22232317.jpg


娘も果敢に挑みますが、お兄ちゃんのジャンプに押され自由に動けません。でも、泣くでもなく大笑いで楽しんでました。

a0100833_22232484.jpg


食事は山菜を使ったピザやパスタなど。

a0100833_22232538.jpg


どれも美味しく、息子はキャンプがますます楽しみになったようです。

私らも泊まってみたい!
[PR]
by glassesm | 2014-07-21 22:00 | baby

いもてん

お父さんが仕事ということで、婆を誘っていもてんへ。婆に子守をさせてSALE仕上げでもしようとの算段です。

a0100833_22334196.jpg


最近はお兄ちゃんと手をつなぐのが定番。

a0100833_2233426.jpg


まずは腹ごしらえ。どこも激混みでしたが、たまたまスタバが空いてたグットタイミング。

a0100833_22334319.jpg


店内もなかなかの人。騙し騙しでも子供たちはあきてきてグズグズ。やっぱりゆっくりは見られなかったけど…仕方ない。

a0100833_22334471.jpg


また行こう!
[PR]
by glassesm | 2014-07-19 22:23 | baby

お絵かき

最近の娘ブームはお絵かき。
公文の宿題中のお兄ちゃんの隣でもくもくと鉛筆を走らせています。なので、お兄ちゃんのお下がり色鉛筆とあんぱんまん自由帳預けたら大喜び。

a0100833_2214414.jpg


時折、頭を抱えて悩んでいますが、どんなに悩んでもなぐり書き。
[PR]
by glassesm | 2014-07-05 20:04 | baby