<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日曜日

朝から雨の日曜日。

残念ながら買い物に行くだけで終わってしまいました。

スーパーの帰りに寄った雑貨屋さんで遊ぶ二人。

a0100833_17433798.jpg


a0100833_1743381.jpg


また一週間頑張ろう!
[PR]
by glassesm | 2014-06-29 17:37 | baby

息子とデート

またもやお父さんは仕事。

毎週土曜日は息子のエレクトーン教室。娘の昼寝時間にかかるため、いつもはお父さんが付き添いですが、今週は娘を保育園に預けて私が付き添うことに。何気に初土曜日の娘。大丈夫かな?

みんなが家にいるのに保育園バックを持って自分だけお出かけと、いつもと違う雰囲気に少しびっくりしたようでしたが泣くこともなく先生に抱っこされバイバイ。

a0100833_17375671.jpg


その後はお兄ちゃんと音楽教室へ。
終わった後はお決まりの産業科学館へ。

a0100833_17375749.jpg


フーコーの振り子に感心。
余った時間でイモ天にも行けました。

娘はいつもと変わらず楽しく過ごせたようで、良かった〜。

しかし、娘が独りいないだけで色々はかどる、はかどる。保育園様様です。
[PR]
by glassesm | 2014-06-28 17:24 | baby

冷しラーメン

土曜日なのにお父さんが仕事ということで、北JUSCOのフードコートに行くことに。ハッピーセットがいい、という息子のリクエストに応えるつもりでしたが長蛇の列。息子もさすがに諦め、冷しラーメンにすると方針転換。

大人一人前の冷しラーメンと娘にはキッズプレート。きっとお腹いっぱいで残されるだろうと踏んで、私用にはアイスを注文。残飯処理でちょうどいいだろう…

a0100833_17252176.jpg


ところが、大人一人前ぺろりの息子とキッズプレートほぼ完食の娘。少し残った分も息子がきれいに食べてくれて、

a0100833_17252216.jpg


まあ、いいか。
[PR]
by glassesm | 2014-06-21 17:13 | baby

勉強机

一年生になって早二ヶ月。

自分の部屋はあるものの、独りで勉強出来る訳もなく、まだまだ茶の間スチューデントの息子。おぎママも推奨してるし。

でも、ランドセルを作ってもらったところで扱っている机に惹かれて、新しく出来たという仙台の店舗に見に行くことに。

a0100833_21431711.jpg


皮のポシェットを作るワークショップに参加したチビらは記念撮影。サンダルが片方無いし…。

a0100833_21431834.jpg


机は二台しか展示がありませんでしたが、いよいよ自分の机が持てるかと、息子もちょっと興奮気味。

a0100833_21431959.jpg


が、すぐ娘に横取りされ。
最近は何でもお兄ちゃんの真似で、思い通りにいかないと嘘泣きしてみせたり、かかって行ったり。ほんとたち悪い…。

机についてはカタログ見て要検討。
[PR]
by glassesm | 2014-06-08 21:29 | baby

ラベンダー

庭のラベンダーがだいぶ色づいてきました。お花が大好きな娘は、外に出るたびに指差しながらあ〜あ〜と反応しています。

今日は思いたって、消臭効果もあるというラベンダーの切った花をトイレにでも飾ろうかと、花ばさみでチョッキチョッキ。予想通り娘が近づいてきて興味津々。

a0100833_21464569.jpg


ダメだと言っているのにぬいてしまいました。あ〜あ。

a0100833_21464617.jpg


言うこと聞かないなあ。
[PR]
by glassesm | 2014-06-07 21:29 | baby

二つ結び

娘の髪が伸びて暑くるしくなってきたので前髪を結ったり、二つ結びにするのが定番に。

a0100833_2322935.jpg


そして今日もお気に入りスポット、『ともえのキッチン』へ。

a0100833_2323164.jpg


自分で何やら食ってる真似。

a0100833_2323266.jpg


パンダのぬいぐるみに食べさせたり、鍋の中をかき回す真似をしたり、本物の鍋を持ってきては木で出来た野菜を入れて何やら作っていたり。

色々一丁前になってます。
[PR]
by glassesm | 2014-06-05 21:50 | baby

退院後の外来

入院騒動から約4ケ月。

ひと月に一回の外来に通っています。
傷はすっかり良くなったようだったので最近は貧血の様子を話したり薬を貰ったりするだけに。

ところが、先週の外来の日の朝、またもや目が腫れているような気が。風邪からきてるのかもね、ということで念のため抗生剤をもらい一週間後にまた診せてと言われ、今日…

腫れは大分いいみたいだけど微熱が。喉が赤く腫れてるので夏風邪でしょう、と。いろいろあるねえ。

a0100833_2150698.jpg


朝寝のおかげか、診察室でもおとなしく言われたとおり口を開けたり、胸を診せたり。頑張りました。

薬局でも絵本を見ながら待っていてくれ、

a0100833_2150858.jpg


大人になったね。なんでもなさそうでまずは良かった。
[PR]
by glassesm | 2014-06-04 12:51 | baby

F1

録画してあったF1を見ていた息子と娘。速さと音に興奮して、娘は指差しながらブーブーと絶叫してました。同じ光景をいつか見たような。そう、息子も車好きでした。

そんなこんなしてるうちに、ダイニングテーブルの下に潜りこんでいた二人。

何をしてるのかと思えばブーブーごっこだそう。

a0100833_2235635.jpg


良くわからんが色々考えてる。
[PR]
by glassesm | 2014-06-01 22:28 | baby

外食

暑さが半端ないので、お兄ちゃんは散髪に。

しかも12時の予約。

しかも、予約の時間の直前に娘が眠くなりグズグズの末に昼寝突入。

帰って来て昼食は外で、ということになり出掛けました。ところがどこも混んでいる!休日の昼ってこんなに人が多いのね。

結局、何件目かで待たず入れるお店発見。

a0100833_22214980.jpg


やっとありつけました。
お兄ちゃんは大人用独り前と娘の残りをぺロリと食べ、今日も快調。

a0100833_22215042.jpg


食後はこんな遊びも。

成長したなあ。
[PR]
by glassesm | 2014-06-01 22:00 | baby