<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日

a0100833_18461915.jpg


今年もあと一日。
今年は娘に恵まれた記念すべき年になりました。
そして、息子が産まれて6回目の年越し。記憶を辿るとそれなりに色々な風景があります。何年か経つと今年のことも懐かしく振り返ることになるのでしょうか?何か、あっという間にそんな日が来るような気がして怖いけど。

まずは健康に新しい年を迎えることが出来ることに感謝です。

a0100833_18462084.jpg


今日一日、ばたばたしていた母をよそにお利口に過ごしてくれました。6時起きのせいか、18時半には眠くなりグズグズに。二階に連れていくとあっさり就寝。早々と年越しした娘です。
[PR]
by glassesm | 2012-12-31 18:29 | life

カット

a0100833_14171651.jpg


かなり久しぶりです。
今年中になんとか行きたかったので、バアシッターを手配。
昨日のグズグズっぷりを見ると、非常に心配でしたが、10分大泣きの後は寝て過ごしてくれたようです。
ありがとうね。
[PR]
by glassesm | 2012-12-28 14:07 | life

グズグズ

a0100833_1615945.jpg


クリスマスも過ぎたのでツリーを片付けたいな〜と思っていたら、今日はグズグズ。寝つきがいいのが取り柄なのに、なかなか寝てくれません。

何回目かで少し寝て、やっとご機嫌の表情。
明日は髪切り予約してるのに大丈夫かな?
[PR]
by glassesm | 2012-12-27 16:11 | baby

最近のお気に入り

a0100833_14174594.jpg


手の観察と舐めること。
ちゃんと成長の過程を歩んでいます。
[PR]
by glassesm | 2012-12-26 14:16 | baby

大雪注意報

a0100833_1454382.jpg


今日は全国的に雪模様らしいです。
頼んでいたイオンネットスーパーも雪のため、配送遅延。

だからかはわかりませんが、よく寝ます。
[PR]
by glassesm | 2012-12-25 14:51 | life

チャイルドシート

a0100833_14581119.jpg


息子のときは、拘束されるからか、とにかく泣かれましたが、娘はすぐ寝ます。

お利口さんです。
[PR]
by glassesm | 2012-12-24 14:54 | baby

テレビ買いました。

a0100833_1534223.jpg


突然テレビが壊れました。
電気屋さんに見てもらったところ、
『液晶が壊れている』とのこと。
買うしかない。

クリスマスセール的な売り出しで
思わぬサイズ、機能アップ。

育休期間の楽しみが増えました。
[PR]
by glassesm | 2012-12-23 14:59 | life

睡眠リズム

a0100833_1591636.jpg


1ケ月くらいから昼夜の区別がついていた娘。夜は19時くらいに暗い2階に連れていくとストンと就寝モード。まだ2〜3時間おきにおっぱいタイムがあるので朝までゆっくりという訳にはいきませんが、朝は6時の授乳をきっかけに目が覚め、階下に連れてくると、日中はほとんど寝ません。

こんだけあくびしてるのにね。
[PR]
by glassesm | 2012-12-21 15:00 | baby

クリスマス

雰囲気も高まってきました。

去年に引き続き、某仮面ライダーのアイテムを手に入れるため週末の早朝からイオンに並んだのが一週間前。
今週末には青ジャポによる、クリスマス会が予定されています。

庭を冬支度したついでに整理した結果、残された庭木にあり合わせのリボンやサンタを飾ってみましたが、相当貧相に仕上がってしまいました。007.gif

a0100833_17122722.jpg

[PR]
by glassesm | 2012-12-20 17:02 | life

布オムツ

妊娠中から、今回も息子のときと同様布オムツを使おうと決めていました。

でも、あまり泣かないからか、腸や膀胱の機能の発達が早いのか、オムツ替えの頻度が少ない気がします。

替えれば替えるほど布オムツの利点が発揮されるのに。
すでにくじけそう…。
[PR]
by glassesm | 2012-12-19 14:42 | baby