<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

西蔵王公園

a0100833_2123056.jpg


気持ちいい秋晴れの今日。
西蔵王公園に行ってきました。
何度か行っていますが、かなり広大な敷地に規模の大きいすべり台。
息子もお気に入りです。
特に今日は人手もすごい!

a0100833_2163812.jpg


そのうち知り合ったお姉ちゃん二人と
自然と一緒に遊ぶように。

『カオちゃん』と『サキちゃん』どうもありがとう。
[PR]
by glassesm | 2011-10-29 20:39 | life

いい顔

1歳7ヶ月を過ぎて、『あんよ』や『おしゃべり』が
急に上手になり、ますます大人への階段を登り続けている彼女。

最近のマイブームは『あんぱんマン』と『いい顔』のようです。

a0100833_2071757.jpg


2発目。

a0100833_20135153.jpg


また遊ぼうね!
[PR]
by glassesm | 2011-10-16 20:14 | life

仙台港アウトレット

3連休最終日は仙台港アウトレットへ。
行楽日和だし、相当な混雑を覚悟で出かけてみましたが、
意外に余裕の駐車場。
場内も適度な混雑具合(?)で
結構見ごたえがありました。

a0100833_20392486.jpg


息子は買い物よりも外で遊ぶほうが
お気に入りで、息子の番に徹してくれたおとうのおかげで
おかあの買い物ばかりが増え…

おかあはかなり満喫できました。

a0100833_20443562.jpg


しかし、フードコートは激混み。
なんとか席を確保し、息子はとりあえずのアイス休憩。
東北のご当地グルメから選んだのは
『横手の焼きそば』。
おいしくいいただきました。

a0100833_20472657.jpg


もう一回行きたい。
[PR]
by glassesm | 2011-10-10 20:47 | life

七日町歩行者天国

七日町大通りが数年ぶりに歩行者天国になるとのことで
出かけてみました。
地元の特産品などがずらりと並べられ、
また、屋台村では創作芋煮が無料で振舞われるとのことで
なかなかの人手。

a0100833_20175564.jpg


すでに芋煮も完売、
出店や近場のレストランも
普段からは考えられない行列で

a0100833_20251834.jpg


結局、早々に退散。
天気がよかったのが救い、いい運動になりました。
[PR]
by glassesm | 2011-10-09 20:26 | life

おちゃらけ

最近の息子は、おちゃらけポーズが
ブームです。

a0100833_20115320.jpg


そして苺の『ちびっこプレート』はぺろり。

a0100833_20132738.jpg


行楽日和の3連休、一日目です。
[PR]
by glassesm | 2011-10-08 20:13 | life

SACHI

今月で営業を終了する『SACHI(さち)』。

ランチしかやらないレストランですが、
家庭的でやみつきになる味です。

特に、この『ミルク』。
どっちかっていうと練乳。

a0100833_202405.jpg


散髪後の息子、最初で最後の味でしたが
ご満悦でした。

オーナーのおかあさん、長い間お疲れ様でした。
[PR]
by glassesm | 2011-10-02 22:43 | life

運動会

今日はいよいよ息子の運動会。
生涯2回目の運動会です(笑)。

年少さんになり、種目も『かけっこ』とか『障害物競走』とか…
本格的です。

a0100833_20111775.jpg


息子にとっては初めての『競争』。
おとなしめの性格ですが
”よ~い”の掛け声で構え、まっすぐコースを走っていきました。

順位は…

4位。でも、がんばりました。

a0100833_2045618.jpg


ただの競争だけではありません。
障害物競走では、お友達と手をつないで
あんぱんまんに意地悪するバイキンマンを
やっつけるという種目も。

こっちは単独のときよりも
いいダッシュを見せました。

a0100833_2073734.jpg


ボール運び競争ではお父さんと息を合わせて。
こちらも意外と早い。

結論としては誰かと一緒の方が力を発揮するタイプのようです。
[PR]
by glassesm | 2011-10-02 20:09 | life

一輪挿し

半月遅れでおとうに誕生日プゼレント(息子風)を
もらいました。
『一輪挿し』です。

自宅近くの川は、地元の代名詞的河川ですが
そこの土を使って作ったという代物です。
なかなか凝っています。

a0100833_20164714.jpg


そして、写真は息子1歳のときのもの。

a0100833_20195128.jpg


お気に入りスポット完成です。
[PR]
by glassesm | 2011-10-01 20:11 | life