<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自転車

4歳の誕生日にもらったプレゼント。

a0100833_20453498.jpg


乗れるようになりました。
思い起こせば、三輪車も後ろに進むのが定番だった息子。
でも、自然にこつを掴み、どんどん上手に。

a0100833_20492032.jpg


この後、近所の公園で同じ保育園のお友達『テル君』と遊び、
帰りがけ『もっと遊びたかった』と大満足の息子でした。
[PR]
by glassesm | 2011-09-25 20:52 | life

3連休

秋の連休後半。
シルバーウィークって言うんだっけ?

どこかに出かけたいな~と思っていたら
遠方から不幸の知らせ。
おとうは新幹線で出かけてしまいました。

という訳で息子と二人の休日。

a0100833_20365055.jpg


近場で遊びました。
[PR]
by glassesm | 2011-09-24 20:26 | life

仮面ライダーフォーゼ

9月から始まった『仮面ライダーフォーゼ』。

息子まんまとはまっています。
『変身!』するなら誰でもいいようです。

これくらいの歳になると変身ポーズも
完璧に覚えて、様になってます。
ベルトの操作の仕方やポーズなど
こちらが間違うと『違うよ』と指摘されます。

a0100833_20142641.jpg


フォーゼとアイス。
好きなものに囲まれて満足気。
[PR]
by glassesm | 2011-09-18 20:15 | life

運動会

運動会のシーズンですね。

息子の運動会は10月ですが、ひと足先に
この子も運動会デビュー。

2月生まれの彼女、
ひよこ組さんの中でも小さい方のようでしたが
なかなかどうして、度胸は一人前。
立派に競技をやり遂げました。

a0100833_19522770.jpg


彼女の成長と息子の運動会デビューのことを思い出し、感慨深い一日でした。
[PR]
by glassesm | 2011-09-17 19:47 | life

遠足

待ちに待った遠足の日。

今年は台風の影響で目的地は近場に変更。
まあ、せっかくの日に雨では台無しなので
近場でもいいっか。

4クラス、5台のバスでいざ出発!
まずはクラスごとクラフト製作。
木製のストラップ作りです。
木の表面にやすりをかけたり、絵を描いたり
なかなか集中しています。

a0100833_2117210.jpg


その後は場所を移動してゲーム大会。
親子で走ったり、お遊戯したり
親友こうちゃんとお弁当食べたり。
息子だけじゃなく、親もかなり楽しんでいます。

雨を覚悟の遠足でしたが
その時点までは降水量0。
そういうことなら外で遊ぼうということになり…

a0100833_21231254.jpg


そこからは何であそんだかは『?』
こうちゃんのお父さん、うちのお父さんを合わせた4人は
しばらく山にこもり、降りてきたときには
汗でびしょぬれ。

帰りのバスで
子供達2人は眠ってしまいました。

ちなみに夜も、いつもの就寝時間より前に
テレビを見ながら眠ってしまいました。

みんなお疲れさん。
[PR]
by glassesm | 2011-09-03 21:28 | life