<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

母の日

少し前のことになりますが
母の日に息子が保育園で作ってくれました。
名付けて『洗濯ばさみはさみ』(?)。
ユニークなものを作ってくれます。

a0100833_21114262.jpg


意外と重宝しています。
[PR]
by glassesm | 2011-05-15 21:12 | life

日曜日

ついこの間まで寒いくらいだったのに
今日は初夏の陽気。
季節は確実にうつろいゆきます。

a0100833_20505470.jpg


そんな日も息子は元気です。

鯉のぼりの片付けを手伝いました。
[PR]
by glassesm | 2011-05-15 20:58 | life

変身!

『海賊戦隊 ゴウカイジャー』と『仮面ライダー オーズ』に続き
最近は『ウルトラマン ゼロ』に夢中の息子。
何に付け変身ポーズ。

a0100833_2101630.jpg


男の子ですね~。
[PR]
by glassesm | 2011-05-08 21:00 | baby

パジャマ

昨日買ったパジャマ。
タイトなシルエットがかわいい、と思います。

a0100833_20545473.jpg


そして、これも昨日買ったサンダル。
お気に入りのチョッパーが。

a0100833_20565462.jpg

[PR]
by glassesm | 2011-05-08 20:57 | life

仙台

震災以降初めての来仙。
いろいろな情報があふれていますが
何より行きたい、という情熱を優先させました。

a0100833_20483410.jpg


息子も楽しそうです。
そしてこの子も。

a0100833_20514740.jpg


そして、今回は目的がたくさんあったため、歩きに歩いてくたくた。

a0100833_20525621.jpg


でも楽しかった~。
[PR]
by glassesm | 2011-05-07 20:05 | life

子どもの日

毎年恒例『子どもの日』のお祝い会をしました。

話は変わりますが、5月5日は間違いなく『晴れのトクイビ』。
息子が産まれてからは、この日に地元のメインストリートで開催される
『はたらくくるま大集合』に行くのが恒例でしたが、
去年一昨年も夏の暑さ。東北の5月にして半袖の陽気でした。
そして、今年も。
でも、元気に泳ぐこいのぼりを見ながらいい気持ちです。

a0100833_155162.jpg


年々大きくなる息子。
いとこができたり、じいがいなくなったり
時間は確実に流れていますね。

a0100833_1615576.jpg


ちょっと微妙ですが『こいのぼり』のケーキ。

a0100833_1632484.jpg


いとこへの愛情を抑えきれません。

そして息子自ら撮った写真。
一丁前にカメラ構えています。

a0100833_1643998.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
GWも残り少なくなってきましたね。
[PR]
by glassesm | 2011-05-05 16:09 | life

世界選手権 2011

浅田選手を応援するものとしては残念な結果でした。
キムヨナ選手に負けたからというよりは、
体調が万全でないということもあり、
思う理想の演技が出来なかったようだからです。

トリプルアクセルにこだわりすぎているのでは?
ジャンプに対するジャッジが厳しすぎるのではないか?
実際のところ、どっちが強いのか?

才能があり、最大のライバルとされる二人ですから
いろいろな報道がなされます。

男子にとっての4回転はすでに『勝つための当たり前』に
なっているのに、いまだ3Aに挑戦する女子は彼女ひとり。
女子にとっての3Aはそれほどに
難しい技と言えるのだと思います。
でも、浅田選手は、誰にも飛べないそのジャンプを
一度の試合に3回も成功させてしまうことが一つ目の事実。
また、ジャンプの完成度にこだわればこだわるほど
競技におけるジャンプの評価を明確に位置づけ
ジャッジに、その意味を考えさせ続けていることが二つ目の事実。

とにかく応援するものとしては、浅田選手の
才能と実力をもって『いい演技』が見たい。
3Aを追求し続けても、
たとえ、ジャンプを捨てても、
それが『いい演技』ならば
どちらも最良の選択になるはず。

すでに来期への期待が高まります。

a0100833_23484948.jpg

[PR]
by glassesm | 2011-05-03 21:25 | life

おれ、参上。

この連休はなんだかどこにも行く気がしないので
家でゆっくりしようかな、と思っていたのですが…

a0100833_20471092.jpg


やっぱり退屈なのは嫌いみたいです。

ちなみにポーズは、お気に入りの仮面ライダー電王の
『おれ、参上!』。

a0100833_2058486.jpg


この後、前日テレビで特集していた
米沢ラーメンを食べに行こうということになり
出発したのですが、とんでもない渋滞。
連休の渋滞ってこういうこと?
それとも震災の影響?
いずれにしても米沢までこの渋滞かと思うと
ラーメンへの情熱も失せてしまい、
結局近くの三宝亭に。
あ~あ。

そして、手に持ったのは『エジソンの箸』。
だいぶ前から箸を使いたがったので買ってみたのですが
これはすごい。
本当に、持った瞬間から使えるのです。
食事に集中力もでるし、たくさん食べるしいいことずくめ。
外食にも持って行ってます。
またひとつ大人になりました。
[PR]
by glassesm | 2011-05-03 20:58 | baby