<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

会合

おとうの友達&子供達会合に参加した息子。
親4組、子供達は8歳のお兄ちゃんを先頭に
男子4人、女子4人の保育園状態。
息子といえば、はにかみ屋のため心配しましたが
意外にも楽しんできたようです。

a0100833_20402977.jpg


ちなみに、めずらしく病欠のおかあ。

a0100833_2043719.jpg


参加できず残念…。
[PR]
by glassesm | 2011-04-30 20:45 | life

こいのぼり

連休初日。

息子のこいのぼりをあげました。

a0100833_20551122.jpg


強風にぷっくりとお腹が膨らんで
『ゴウカイ』に泳いでいます。

買ってもらったばかりのときは
こんなだったのに。

こんなに大きくなりました。

a0100833_20585396.jpg

[PR]
by glassesm | 2011-04-29 21:46 | life

お遊戯会

今日は『ゆり組』さんの総決算、お遊戯会です。
大震災の影響で延期されていたものです。

すでに新しい年度が始まり、年少さんとしてのスタートを切った
息子たちですが、今日ばかりはゆり組さんの時代の
先生たちと一生懸命練習した成果を披露してくれるというもの。

『頑張るよ』という息子に成長を感じつつも、
結構奥手な息子のことなので、ひと泣きくらいは
覚悟していたのですが

a0100833_20245596.jpg


『忍者はどこじゃ』、『かっぱなにさまかっぱさま』、
最後の音楽劇『3匹の子ぶた』の狼役まで
振り付けも、自己紹介も完璧にできました。

a0100833_2029531.jpg


泣きの送りと泣きのお迎え、ひと月に2回の病院通いだったひよこさん時代、
保育園生活には慣れたものの、保育参観や運動会では大泣きだったりすさん時代、
そして、おむつはずれやじいとのお別れでますます大人になったゆりさん時代…
いろいろなことが思い出されておかあ号泣。

ほんとに頑張ったね。

a0100833_20345242.jpg


いっぱい褒めてあげました。
ありがとう。
[PR]
by glassesm | 2011-04-16 20:35 | baby