<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お参り

じいが亡くなってから欠かさないお参り。
日曜日には息子も一緒に必ず、です。

a0100833_211482.jpg


今年は雪がたくさん降りましたね。
大雪には弱い息子も、今日はご機嫌です。

そして、夜。
『単身赴任日程』により一足早く豆まき。
突然の鬼登場に泣きの息子。
え~、去年はこんなに強かったのに。

a0100833_2155436.jpg


でも、一瞬で泣き止み『もう一回やる!』。
今度はブロックで作った『バースの武器』で鬼退治。

a0100833_2183187.jpg


方や、もう一人のチビちゃんは…

a0100833_2194092.jpg


お返事ができるようになりました。
[PR]
by glassesm | 2011-01-30 20:45 | life

3連休

『成人の日』連休。
この冬最大の寒波&雪。
おとうはカーポートの雪降ろしに余念がありません。

初日の土曜日。
息子の散髪に行ってきました。
3回目ともなると堂々たる風格が。
一人前にkidsシートに座り、DVDを鑑賞しながら
鏡の前で大人しく横向いたり下向いたり、されるがまま。
前掛けをふりほどいて逃走した時代が嘘のようです。

二日目。
大雪の中、仙台へ。

a0100833_22502325.jpg

精力的にSALEの物色。

a0100833_2257727.jpg


街も賑わってますね。
アーケードの特設ステージには、名古屋方面のイベントの準備がしてあり、
たくさんの女性が集まっていたのですが、
その後イケメン武将でも来たのかな?気になります。

a0100833_2335240.jpg


新年一発目の身体計測で100cm、17kg超えを果たした息子。
やっぱり食うなあ~。

そして、最終日。
みゆの顔を見に、おじ宅突撃訪問。
みんなでマックするのが定番になりつつあります。

a0100833_2362220.jpg


しかし、よく降りました。
息子も大喜び。

a0100833_2372476.jpg


それにしても寒い連休でした。
[PR]
by glassesm | 2011-01-08 22:35 | life

初売り

おとうもいないので初売りを覗いて見る事に。
と言ってもJASCOの、ですが。

でも、侮ることなかれ、福袋やら初売りの特売やらで
店内は激混み。
正月のスーパーってこんなに混むんだ。

年始の親戚ご挨拶も無事に終えた息子へのご褒美に
おもちゃ売り場に行ってみると
普段は1つ798円のフィギュアも
3つで1,000円の大判振る舞い。

a0100833_20191194.jpg


でも、良く見ると古い。
仮面ライダーも名前は?、ゴセイジャーも2月で放映終了(?)の
うわさなので、これを買うのは何か府に落ちません。
ふと見ると仮面ライダーオーズやバースは別な場所に。

やっぱり…。

売り場のお姉さんに一応確認してみると
『それは…(1,000円にはなりません)』との返事。
ちぇっ。

仕方なしなし息子が好きな方を買ってきました。

a0100833_20264373.jpg


なかなか厳しい世の中です。
[PR]
by glassesm | 2011-01-02 20:27 | life

お正月

あけましておめでとうございます。

息子と過ごす4回目のお正月。
去年はいろいろなことがあって忘れられない一年でした。
今年はどんな年になるのかな?

心機一転、まずは何年かぶりに正月花を生けてみました。
独身時代に自己投資した生け花。
お金の無駄遣いという噂もありますが…。

そして、無駄遣いの結果、

a0100833_2026280.jpg


そして、今年はおせちも手抜き。
と言っても買ってきたものを並べるのには
変わりありませんが…。

a0100833_20331579.jpg


去年は台所に立つ私の周りにまとわりついていたので
ニンジンの皮むきをさせて気を紛らわせていたのですが
今年は『サント(タ)さん』にもらったETCドライブに夢中で
こっちには見向きもしません。

a0100833_20353391.jpg


そして、その後…

a0100833_2036082.jpg


紅白歌合戦の細川たかしの前で、
何かどっかで見たことのある光景です。

なにはともあれ今年もよろしくお願いします。
[PR]
by glassesm | 2011-01-01 20:45 | life