<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

映画

久しぶりに映画館へ。

でも目的はこれ

夏にはほとんどの時間を昼寝に費やし、
おとうだけが楽しんだというこの手の映画。
今回は息子自身が『観たい!!』って言ってたし、
絶対に楽しめるものと思っていたのに…

a0100833_20172862.jpg


冒頭部分を10分程鑑賞して出てくるはめに。
大画面の迫力と音にビビッてしまったようで
『帰る~』と絶叫、いたたまれなくなったものです。

あ~あ、残念、
結構楽しみだったのに。

結局となりの本屋でDVDやクリスマスの飾りつけなどを物色。

a0100833_20243173.jpg


こんなもんです。
[PR]
by glassesm | 2010-12-23 20:16 | life

保育参観

今日は、待ちに待った保育参観。

でも、1週間前から風邪ひきの息子。
扁桃腺炎ということなのですが、
熱が下がったと思ったら夕方には上がるという
だらだら具合。

大事な日にはいつも発熱のジンクス再来か、と
思いましたが、木曜日には完治。
金曜日は準備運動ということで、
『すっかり元気になりましたね』と
先生の苦笑いながらのお墨付きももらい、今日に臨みました。

a0100833_2013504.jpg


今までは遊ぶばっかりだった保育参観も
今回は製作やお歌やバラエティに富んでいます。

工作用のりで雪だるまを作る課題も
常に指についたのりが気になり
『(指をふきんで)拭いてから』と先生に注文をつけています。
おかげで作業は進まず、みか先生Gでは最後の完成者。

a0100833_201849.jpg


そして、お友達もできました。
大好きな『コウスケ』。
コウスケ君でしょ、と何度教えても呼び捨てです。
親しみをこめて呼び捨てなのでしょう。

出席確認のときは(初めて)『はいっ』と返事できたし、
お道具箱から自分のものを持ってこれるし、
集中して製作に取り組んでいるし、
お友達ともコミュニケーションをとってるし…

甘えん坊でわがままかな~と
心配に思うこともありますが、
確実に成長しています。
[PR]
by glassesm | 2010-12-18 20:29 | life

走る!

a0100833_207669.jpg


結構、いっちょうまえに走ります。
でも、鈍足です。
[PR]
by glassesm | 2010-12-18 20:07 | baby

会津旅行

備忘録2

これまた9月に行った会津への旅。
夫のデジカメに写真がたくさん残ってました。(笑)

a0100833_19281561.jpg


『ミニカー博物館』なるものに行った際、
近くにあった巨大な公園。
長いトンネルを上体をかがめながら上手に歩ききりました。
成長を感じます。

a0100833_19305669.jpg


博物館と言っても喫茶店?
でも、新しいものから古いものまで
種類や数はめちゃくちゃあります。

a0100833_19325759.jpg


そして、『さゆり食堂』。
地元で評判の名店だけに並んだ、並んだ。

待っている間にジュース飲んでお腹いっぱいになった息子の図。
[PR]
by glassesm | 2010-12-18 19:34 | life

七日町御殿堰

備忘録1

9月に七日町の新名所、御殿堰を『ぶらり旅』しました。

a0100833_1522099.jpg


お茶屋さんやそば屋さん、かの有名外車のデザイン(?)を
したという奥山氏が手がけた店舗など…

休日なのに人手がなく寂しかった中心商店街に
少し活気が戻ったようです。

a0100833_19272698.jpg


そんなときにも息子はマイペース。
同年代くらいの女の子がいても微妙な距離を保ったまま
走り回ってます。

それにしても今年は暑かった。
[PR]
by glassesm | 2010-12-18 15:01 | life

クリスマス

今年も近づいて来たクリスマス。

いろんなことが分かってきた息子。
保育園で『サンタさんに何をお願いするの?』と
聞かれ、『ETCドライブです。』と答えています。

a0100833_21887.jpg


さて、願いは叶うのでしょうか?

a0100833_21122597.jpg

[PR]
by glassesm | 2010-12-11 20:55 | life

お誕生祝い

『みゆ』の誕生祝い。

満を持して『山菜料理 出羽屋』にて決行しました。
ここは、全国的にも珍しい山菜料理専門の店。
宿泊も出来るとは意外でしたが、
忘年会シーズンで有名な温泉宿はどこもいっぱいという
状況とはいえ、なかなか渋いチョイスです。

a0100833_22313991.jpg


いろりがあったり、料理はここまでかって
いうくらい山菜ずくしだったりと
まさかの展開もありましたが、
部屋は離れの『特別室』でゆっくりできました。

またどこかに行きたい!
[PR]
by glassesm | 2010-12-04 22:31 | life