<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お別れ

9月27日。

大きな『お別れ』がありました。

息子にとっても、私にとっても、家族みんなにとっても。

今度は空から息子の成長を見守ってください。

じい、息子を可愛がってくれてありがとう。
[PR]
by glassesm | 2010-09-27 22:12 | life

二人旅

単身赴任している夫。

いつもは週末に『こっち』に帰って来るのですが
思い立って、息子と私が『あっち』に行ってみることにしました。

最大の理由は、息子を新幹線に乗せてやること。
乗り物好きの息子、当然新幹線も大好きなのですが
実物を見たら引いてしまうんじゃないかな?
長い時間だと飽きてしまうんじゃないかな?
喜んだとしても周りのお客さんに迷惑かけるんじゃないかな?
と不安はつきませんが、何事も経験。

a0100833_21525369.jpg


土曜日の朝、駅まではタクシー。
これも初体験の息子は大喜び。
そして、駅に着いて実物を見て大興奮。

a0100833_2254538.jpg


乗車してみると意外に聞き分けよく乗っています。
車窓を眺めたり、お菓子を食べたり
アナウンスに笑ったり…1時間弱の新幹線の旅を満喫しました。

a0100833_228058.jpg


そして奮発した能舞台のある宿。
隣を川が流れていて趣のあるいいところでした。

a0100833_2293766.jpg


結果的に全く問題がなく、ただ楽しかった~。
また行きたい!
[PR]
by glassesm | 2010-09-18 21:52 | life

将来は?

ミュージシャン?

いえいえ、なりたいものは『ゴセイジャー』だそうです。


a0100833_142177.jpg


そして…

a0100833_1524499.jpg


勝手におとうのベルトを『(変身)ベルトして~』と。
新しく始まったライダーは
『コインをはめてスキャン』という
タイプのものだったので、
『お金ちょ~だい』だって(笑)。

ちょっと前に『(将来は)何になりたいの?』と聞かれ
『何にもならない』と、親としてはびっくりする回答をした息子。

なりたいものができただけでも
まあ、いいか。

いいのかな?
[PR]
by glassesm | 2010-09-11 14:22 | baby

お誕生日会

ひと月前に3歳になった息子。

保育園ではひと月おきにお誕生会をしてくれるので
9月生まれのお友達と一緒に、晴れの主役の日です。

a0100833_14104323.jpg


去年と比べ、
身体も心も成長著しい息子。

『Happy birthday じゅーゆー』と
発音はいまいちですが、
かずさ~、こうすけくん、みずきちゃん~と
家に帰ってきてからもお友達みんなを歌で祝ってあげてました。
もちろん、最後は『いちやくん~』。
自分を祝うのも忘れません。

来年はどんな誕生日かな?
[PR]
by glassesm | 2010-09-11 14:19 | life