<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

水ぼうそう予防接種

任意の予防接種ってなかなかタイミングに迷います。

副作用が絶対ないとは言い切れないし、
優先順位もいまいち不明、
いざやろう!と思い立つと風邪ひいたり。
という訳で補助が出る強制接種は終わりましたが
任意接種はまだの息子でした。

最近、保育園に水ぼうそうが一人でたとのことで
いい機会、やってみようという気になりました。

赤ちゃんの時代とは違い、最近はすっかり分かってしまいます。
『帰ろうか?』とか『痛いも~ん』と逃げ腰。
ぐずぐずのピークに名前が呼ばれました。

ところが、診察室に入った途端、
すっかりおとなしくなり、聴診器を当てられても
お腹を触られても、腕を消毒されても
そしていよいよ針を刺されても

…泣きませんでした。

先生も、看護師さんも褒めてくれて、すっかり得意気な息子。

ご褒美のミニカーを買ってもらってますます喜ぶ喜ぶ。

a0100833_22472824.jpg


身体も大きくなったけど、心も逞しくなってます。
まずは良かった。
[PR]
by glassesm | 2010-06-01 22:59 | baby