<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はにかみ屋

季節柄、キャンプ用品のディスプレイがされていました。
大きなパラソルに可動式テーブル、かわいい食器など…。

a0100833_22465033.jpg


すっかりはまった息子。
向かいにおとうさんを座らせ、『いただきます』と
両手を合わせています。
何度離れても、思い出したように『あっ、ご飯食べなきゃ』
とか言って戻っています。

そんな様子をじっと見ていた見知らぬお姉ちゃん。
息子より1~2歳年上でしょうか、
じょじょに近づいてきたので遊びに交ぜてあげました。

すると、さっきまでの調子はどこへ行ったのか、
息子テンション↓
がっちがちに固まってしまいました。

a0100833_22431414.jpg


まったく恥ずかしがり屋で困ります。

お姉ちゃんはそんな息子の様子を気に入ったのか
お別れの際は、熱烈アピール。
下を向きながらお友達タッチをしたのでした。

は~先が思いやられる。
[PR]
by glassesm | 2010-05-30 22:34 | life

コンビニ

ある日、牛乳が無くなって
仕方なく息子のお迎えの帰り、
近所のコンビニに寄り買って帰ったことがありました。

a0100833_2223573.jpg


それ以来、味をしめて毎回『コンビニ行こう~、コ・ン・ビ・ニ』と言う息子。

a0100833_22283681.jpg


どうせ自分の目当てのヨーグルトやパン、お菓子を
買ってもらうのが目的なんです。

今日もちびまる子のポスターを見つけて

『欲しい~』。

何とか寄らずに帰る方法模索中です。
[PR]
by glassesm | 2010-05-24 22:16 | life

日曜日

おとうが仕事のため、早々に掃除と洗濯を済ませて
息子と二人出掛けました。

a0100833_21361317.jpg


a0100833_2153183.jpg


最近はだいぶものわかりがよく我慢も覚えたので、
あらかじめ、ぶ~ぶ~乗って、買い物して…と
予定を言っておきます。
この日も前の日にミニカーを買ってあげたので
『今日は買わないよ』と約束。
納得して帰ってきました。

a0100833_21574975.jpg


その後はじいの新車選びに付き合うことに。

a0100833_21592773.jpg


ミニカーのように並んだ本物の車に息子興奮!

ほんと、休日ってあっという間です。
[PR]
by glassesm | 2010-05-23 21:24 | life

手足口病

土曜日の保育参観。
良くも悪くも、まあまあいつもの調子。

その夜、足に虫刺されのような痕。
それほどひどくないし、熱もないのであまり気にしていませんでした。

次の日。

いつもにも増して歯みがきを嫌がる息子。
手の平や足の裏にも赤い発疹がちらちら見られる。
機嫌も悪い。

休日診療所に行くと『手足口病』の診断が。
重症化する率も低いが、特別な治療はなく対処療法のみ。
そういえば、全国的に流行ってるって新聞に書いてたっけ。

その後も熱は出ないし、発疹も増える様子もなく平穏。
2日休んで保育園復活。

a0100833_22214873.jpg


いろいろな病気があるもんですね。
[PR]
by glassesm | 2010-05-17 22:21 | baby

息子語

言葉が遅かった息子も、おしゃべりはほとんど『完全な会話』の
レベルですが、若干の言い間違いが笑いを誘います。

じゃがいも→がじゃいも
アイスクリーム→アイクスリーム
マックスバリュー→マッスグバリュー
つぼみ→つのび             などなど…

また、何かと『理由』を言うのも成長?なのかな。

もう食べたくない→お腹がいっぱいだから
牛乳飲みたい→のどがかわいたから
着替えたくない→寒いから
ドライヤーする→風邪ひくから

私が言ったことを口真似しているだけってのもありますが。(笑)

『もっと欲しい』には『もう、無いよ』でごまかしてきたのですが
もうその手は効かず、『買ってこよう』と応戦します。

ん~、手ごわい。

ちなみに今のお気に入りは『みいつけた』

a0100833_0521762.jpg


a0100833_0523788.jpg


私も大好きです。
[PR]
by glassesm | 2010-05-10 00:50 | life

暇な日の過ごし方

そりゃ、もうJASCOでしょ。

a0100833_124853.jpg


a0100833_141634.jpg


a0100833_173262.jpg


ラーメン食べて、散策して、夕飯の買い物する。
ただそれだけ。
[PR]
by glassesm | 2010-05-09 01:07 | life

走る

だいぶ前ですね~。

a0100833_001472.jpg


a0100833_04172.jpg


何と言ってもジャスコ好きの息子です。
[PR]
by glassesm | 2010-05-09 00:01 | life

はたらく車

毎年、『こどもの日』にははたらく車展に行くのが定番になりつつあります。

去年も暑かったのですが、今年も暑かった~。
5月なのに夏日です!

午前中に乗り込んだものの、フリーマーケットや出店などが増え、
人手が多すぎです。
なんとかメインストリートに出てみると、
目の前にあったのはゴミ収集車。
『乗りた~い』と熱意を見せます。
え~、他にもいっぱいあるのに~。

a0100833_021435.jpg


ほとんどの車に前には長蛇の列。
当然ゴミ収集車にも、です。
仕方がないので並びましたよ。

a0100833_027126.jpg


その次ははしご車。
45mもの高さまで伸びるはしごに、大人も大興奮です。

やっとの思いで帰ってきたのに、

a0100833_0284928.jpg


まだまだ遊びたりない息子。

a0100833_030080.jpg


すべり台もこんな風に登ってしまいます。
ほんと元気ですね。
[PR]
by glassesm | 2010-05-05 00:16 | life

仙台デビュー

2ヶ月を迎えたということで、この日はみゆの仙台デビュー。

ほんとに大物の彼女。
ご機嫌で大人達の買い物につきあってくれました。

a0100833_0502280.jpg


最後のコーヒーまでゆっくりさせてくれたおりこうちゃんです。

a0100833_053195.jpg


解散後、都会のオアシス発見。

a0100833_0545191.jpg


息子、大喜びです。

a0100833_0552365.jpg


道路に向かって絶叫しています。
パワーをもてあまし気味のこの人です。
[PR]
by glassesm | 2010-05-04 00:49 | life