<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美容室デビュー

髪も伸びてきたのでどうしようかな~と思っていました。

初めて髪をカットしたのは1歳、保育園に入るときでした。
このときは自分で切る自信がなくて近所の美容室へ。
結果、大泣き&大暴れで私も息子も髪の毛まみれ。
それに懲りて、しばらくは気になるところだけカットしてきたのですが、
そろそろまた挑戦してみようかなと。

JASCOの中にある美容室には、
鏡の前に遊具の車が設置されたKIDS用のスペースがあるということで
さっそく行ってみました。

a0100833_0353928.jpg


案の定、遊具の車には興味津々。
あっさりと座ってくれました。
作戦成功!!
が、その後首にケープをまかれるくだりで脱走。

追いかけて説得し、なんとかまた座ってくれましたが
緊張のあまりカチコチ。

a0100833_047516.jpg


なんで?(笑)

そして、30分後、できあがりました。

a0100833_0484325.jpg


頑張ったね!
[PR]
by glassesm | 2010-04-29 00:36 | life

農作業

気づけば1ヶ月も放置してました。
反省…。

いよいよ春到来。
通勤途中の桜もぼちぼち咲き始め、
今週末には見頃かな?という雰囲気です。
風も暖かく感じます。

そして、これはちょっと前。
一丁前に庭を耕す息子です。

a0100833_2273346.jpg


2階から応援?する私に向かって『いい顔』してくれました。

a0100833_22205734.jpg


初体験がまた増えました。
[PR]
by glassesm | 2010-04-21 22:21 | life

ゆり組

4月から『ゆり組』に進級した息子。

日々、先生と遊ぶだけの毎日だったのが、
『製作』したり『遠足』に行ったり、
年度末にはゆり組の集大成として、
お遊戯などの出し物を披露してくれるそうです。

それに伴って、クレヨンや画用紙、のりやへらなど
個人のお道具も増えました。
全部に名前を書いて、専用のバッグに入れて持たせたのですが
きちんとそれぞれのロッカーに保管されているようです。

そして、あわせて買ったのが『ゆり組帽子』。
うしろにつばがついており、去年の運動会には
『あ~、お兄ちゃんのクラスだ。』と思ったものです。

a0100833_052726.jpg


注文して届いたこの日、おかげさまで気に入ったようです。
[PR]
by glassesm | 2010-04-08 00:06 | life

すごい顔

a0100833_104268.jpg

[PR]
by glassesm | 2010-04-04 01:01 | life

みゆ

a0100833_0582734.jpg


すくすくと成長しています。
[PR]
by glassesm | 2010-04-03 00:57 | baby