<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

a0100833_23224131.jpg

[PR]
by glassesm | 2009-12-31 23:21 | life

大晦日

とうとう今日一日で2009年も終わりです。

大晦日は毎年恒例のおせち作り。
興味津々の息子が台所から離れないので
皮むきを手伝ってもらうことに。

a0100833_22455325.jpg


結構熱中してます。

a0100833_22492146.jpg


今年の我が家のおせち。
と言っても、栗きんとんや黒豆など手間がかかるものは
スーパー頼み(笑)。
ささやかすぎて恥ずかしいですが、
息子には当たり前のことをしてやりたいと思っています。

a0100833_2250584.jpg


お腹減ったよ~、の図。

去年の今頃
息子がロタウイルスにやられて正月どころではありませんでした。
元気が一番!!
[PR]
by glassesm | 2009-12-31 22:25 | life

もちつき

今日は年末恒例の『もちつき』です。
息子にとっては初めての餅。
小さくちぎってあげてみましたが、
感触がちがうからか、あんまり食べませんでした。
完全につぶさず、米粒が残っている
『ぼたもち』は結構食べたらしいのですが…。

a0100833_22582350.jpg


年中行事は積極的に行っていこうと思う今日この頃です。
[PR]
by glassesm | 2009-12-30 22:59 | life

クリスマスパーティー

23日は、毎年恒例青ジャポファミリーによる
クリスマスパーティーです。
息子は『ピアノ』に

a0100833_2302141.jpg


通称、『JUSCOの駐車場』(駐車場のイラストが張ってある
ミニカーケース)、アンパンマンのDVDなど…

a0100833_2332990.jpg


たくさんのプレゼントに囲まれ大喜び。

そして食う、

a0100833_236142.jpg


食う

a0100833_2363864.jpg


基本大食いの本領発揮です。
途中、自分の椅子で自分の足を踏むという
アクシデントに見舞われたものの

a0100833_237495.jpg


最後はろうそくを『ふ~』

a0100833_23916100.jpg


a0100833_2393253.jpg


誕生日じゃありませんよ。

なにはともあれ、みんなが喜んでくれてよかったです。
[PR]
by glassesm | 2009-12-29 22:59 | life

おじのうち

だいぶ前ですが、

おとうが友人の結婚式のため新潟入りしたので
息子と二人っきりの休日。

前々から渡しそびれていた品々を持って
おじのうちに行くことにしました。

昨日の夕方来て喜びもつかの間、おとうが朝から出掛け
精神的にも不安定(笑)。
さらに、数日前からの大雪で『ゆき、こんこん怖い』と
外に出るのも大泣き。
おじのうちでもひと泣きするかと思いきや
あっさり私から離れ、独りトコトコと入って行きました。

a0100833_22405253.jpg


帰ってきてからも『おじおばって、行く』と主張しています。
[PR]
by glassesm | 2009-12-29 22:25 | life

クリスマスの朝

…そして、朝。

どんなに喜ぶだろうと、わくわくしながら
息子が起きるのを待っていました。
寝起きの悪い息子は、ほぼ毎日起きぬけは『ぐずる』のですが、
それにしても…

『サンタさん来たんだね~』の私の一言に

……泣きました。

『怖いの~』だそうです。
なぜ?(笑)
サンタさん=不審者?

a0100833_22223442.jpg


でも、包みを開けると一転、大喜び。

熱中のあまり、保育園も『今日は、っみ~(休み)』って言われるかと
思いましたが、今のところは聞き分けよく遊んでいます。

a0100833_22315280.jpg


クリスマスで一気に『物持ち』になった息子。
日替わりで遊んでいます。よかったね~。
[PR]
by glassesm | 2009-12-25 22:19 | life

クリスマス

初めてサンタやりました。

a0100833_2305688.jpg


明日が楽しみです。

でも、遅刻しないかな?
[PR]
by glassesm | 2009-12-24 23:02 | life

忘年会

今年ももうそんな季節になりました。

おととしはつわりで不参加、去年は息子がまだ小さくて
とても夜独りで外出する気になれなくて不参加。
そして、今年は3年ぶりに参加。

場所は『天童荘』。
一人2万円以下では泊まれないという、
天童温泉でも有名な旅館です。

しかも3人しかいない女子の部屋は…

a0100833_2250146.jpg


離れの『特別室』だそうです。
すげ~~~。

なぜか茶室あります(笑)。

a0100833_22511277.jpg


幹事の特権で調べてみると
他のどの上司の部屋よりも上等です。
すげ~~~~~
これは1泊ではもったいない。

なんとかもう1回泊まってみたいです。
[PR]
by glassesm | 2009-12-21 22:35 | life

落ちた…

a0100833_21444769.jpg

[PR]
by glassesm | 2009-12-19 21:44 | baby

自慢の…

『おじ』自慢のデジカメで撮ってもらったもの。

a0100833_214118.jpg


a0100833_21412198.jpg


a0100833_21415442.jpg


a0100833_21421973.jpg


十分に自慢の効果はあったと思われます。
[PR]
by glassesm | 2009-12-19 21:42 | life