<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いたた…

この顔…。

a0100833_2238356.jpg

[PR]
by glassesm | 2009-10-31 22:37 | life

Vサイン

未だにvサインができず…

a0100833_22353278.jpg


してるつもり。
薬指と小指を押さえてあげても
次の瞬間には伸びてます(笑)。
[PR]
by glassesm | 2009-10-31 22:33 | baby

おしゃべり

1歳半検診のとき。
ちょっと言葉が遅いのかな?ということで
『2歳頃連絡します。』と保健師さんからのお達し。

そして、先日連絡が来ました。
いまさら?って感じでしたが、いろいろ話を聞いてもらい
虫歯にしてしまった反省談などを述べたら、
『そのときになってみないとわからないことってありますよね。
今度はお母さんも歯みがきの大事さがわかったのでは?
今から頑張ればいいんですよ。』と温かいお言葉。

はい、頑張ります。

『おしゃべり』、だいぶ前の様子です。
今はもっと上手になりました。
あっ、歯ブラシは普段はくわえさせていませんのであしからず。



なんか、よだれやら部屋の様子やら
汚い…。

…頑張ります。
[PR]
by glassesm | 2009-10-25 17:21 | baby

西蔵王公園

すでに晩秋と言った感じですが、お弁当持って西蔵王公園へ。
思えば初めてのお弁当開きはこの頃でした。
懐かしい~(涙)。

a0100833_16322870.jpg


『天気が良かったら明日行こう!』ってな感じだったにもかかわらず
全員参加の青ジャポファミリーです。
結構みなさん暇なのね(笑)。

あり合わせのものなので『卵率』が高いです。
この後『おば弁当』も加わり、もっと豪勢になったけどね。

a0100833_16363769.jpg


だんだんと日が陰り、温かい飲み物が恋しくなるくらいの気温の割には
家族連れでにぎわってました。
もちろん息子は食べるのも忘れて遊具に夢中。
付き合わされるおとう、じい、おじ、ばあ…。
明日以降は筋肉痛に見舞われること請け合いですが
そんなことは知ったこっちゃない息子です。

a0100833_16402222.jpg


おかげさまで楽しい休日でした。
来週はどこに行こうかな?
[PR]
by glassesm | 2009-10-25 16:40 | life

悠創の丘

天気も良く、用事もない『暇な日』の過ごし方募集中です。

という訳で、手始めに市内の『悠創の丘』に行ってみることにしました。

a0100833_21583868.jpg


意外に広く、のどかな場所。
お弁当開きしている親子もいます。

a0100833_22103419.jpg


山の斜面を利用して造られているため
全体的に緩やかな傾斜。
初めての経験に、息子うまく歩けず
歩いても歩いても低い方へ進んでしまいます。(笑)
そして一度転ぶとなかなか起き上がれず、
スキー場の初心者のようにあがいてます。

次はお弁当持って行こうね~。
[PR]
by glassesm | 2009-10-18 22:16 | life

ちゅるちゅる

いっちょうまえの食欲を持つ息子。

『ごあん(ご飯)』、『パンパン(パン)』そして
『ちゅるちゅる(めん類全般)』。
身になる炭水化物が大好きです(笑)。

a0100833_22273019.jpg


でも、もやしは口に合わなかったようで
『おえ~』と出しましたが…

a0100833_22335492.jpg


実はそれがラーメンだとわかると
また食べました(笑)。
おもしろい!
[PR]
by glassesm | 2009-10-17 22:18 | baby

最終日

3連休最終日は青じい、青ばあとドライブ小旅行の約束でした。
目的は、唯一の『ひいおばあさん』に息子を会わせることです。

先日の台風のさなか、能登方面へのフルムーン旅行を
決行した青じいと青ばあの健康面が心配されましたが
5時起きしてお弁当持参でやって来てくれました(笑)。

車で1時間半。
途中、日和山公園で昼食タイム。

a0100833_21372332.jpg


日が出ると暖かく、丁度よい気候。
灯台があり、広大な芝生の広場は息子にとって
格好の遊び場です。

a0100833_2139913.jpg

 
その後、『ひいばあちゃんのうち』に到着。
4人のはとこ達、特に下二人の女の子には
よくしてもらい、すっかりうちとけてました。
お菓子やおつまみ(?)までよく食べ、
すっかりリラックス体勢。
しみたれの息子にしては上出来の一日でした。

a0100833_21422958.jpg


おかあにとっては『ばあちゃんのうち』。
8年振りくらいに行きましたが、
変わらないものと変わったものがあり、感慨深かったです。
とても楽しいプチ旅でした。
[PR]
by glassesm | 2009-10-12 21:44 | life

朝から…

息子の休日はゴミ捨てから始まります。

土曜日、この辺は『燃やせるゴミ』の集配日。
いつもおとうと二人出掛けて行きます。

しかし、いつからかなかなか帰って来なくなりました。
訳は…

a0100833_193817100.jpg


ゴミ収集所の脇が公園になっており、
息子の目をごまかせなくなってきたそうです。
どうりではりきってゴミ捨てに行く訳です。
[PR]
by glassesm | 2009-10-11 19:41 | baby

食欲

最近の息子の食欲、見ているこちらが気持ち悪くなるほどです。

ある日の朝ご飯は大人用に握ったおにぎり2ヶを軽くペロリ。
さすがにお昼は食が進まないな~と思っていたら、
夕方、出先でコンビニのおにぎりをペロリ。

a0100833_19314268.jpg


しかもこんな感じで大人食いです。
さらに、家に着いてから『パンパン』と
食卓にあったパンを見つけて8枚切の1枚ペロリ。
さすがに夕食はほどほどでしたが…。

おっぱいをやめてから食いっぷりも飲みっぷりも違います。
体重もめきめきと増えてきて、
『身長は高めなのに意外と細身?』という
疑念を見事に吹き飛ばしてくれました。

あっぱれ!
[PR]
by glassesm | 2009-10-11 19:37 | baby

靴たち

昨日の戦利品、実はルームシューズだそうです。

いやいや、こんなに可愛くて(高価な)ものは
外でも履いていただきます。

a0100833_1193192.jpg


ふかふかで気持ちよさそう~。

そして秋晴れの今日。
息子の靴を洗いました。

a0100833_11115262.jpg


産まれてばかりの頃、入院中におじおばが
息子にプレゼントしてくれたNIKEと
夏履き倒したサンダル。
どちらも思い出深いですね。
[PR]
by glassesm | 2009-10-11 11:14 | baby