<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お気に入り

ありがとうございます!!
この写真が『特に』好きなんです。

a0100833_2133419.jpg

[PR]
by glassesm | 2009-06-29 21:33 | life

篝火の宿 緑水亭

今年はSweet 10ということで行って来ました
『篝火の宿 緑水亭』です。
出発前の息子。
2時間も寝て充電ばっちりです。

a0100833_21101573.jpg


楽しみにしていた温泉。だってこれが目的だったんですから。
なのに…
入れませんでした。
団体さんで大賑わいの大浴場、この雰囲気に息子やられてしまったようです。
夕方、朝と2回挑みましたが駄目、結局部屋の小さいお風呂に息子と二人。
息子はいつもの通りご機嫌。おかあはちょっと残念。
夕食はあわびに仙台牛のステーキなど大満足です。
息子もお腹一杯で調子が出てきました。

a0100833_2111263.jpg


さかのぼること一年前、転勤が決まったおとうとのお別れ旅行
このときは夜泣きの息子も、今回は落ち着いて眠ってくれました。

a0100833_21162847.jpg


ぐっすり眠れた様子が伺えます。
朝食バイキングで飲んだ『にゅ~にゅ~(牛乳)』が効いたのか
おしりすっきり後、おしりナップのふたをこんなところに!
誰に似たのか…。

a0100833_21241183.jpg


また、旅館が用意してくれた『ケロケロケッロピ』におおうけ。
その後は仙台市内をぶらついて帰途に着きました。

a0100833_21254565.jpg


そして、サプライズが!!
おとうが密かに用意してくれていました。

a0100833_2129461.jpg


前から欲しかったBag。
ありがとう!
[PR]
by glassesm | 2009-06-20 20:51 | life

ブロック

a0100833_21323169.jpg


今週ボーナスSundayだったおとう。
息子のためにブロックを買ってくれました。
ぞうさんやきりんさん、とらなどが入ったその名も『森の動物園』。
朝、眠くてぐずぐずでも『ぞうさんで遊ぼ』と誘うと
『おっ!』としらじらしく(笑)思い出したふりをします。

ブロックを組み立てるよりもその動物達がお気に入りのようで
たどたどしく名前を呼びながら並べています。

かわいいね!

a0100833_21463620.jpg


夕方迎えに行くと、保育園の門が閉まってる。
なんで?と思ったら、子供達が園庭でわいわい遊んでいました。
ひよこさんは6人乗りベビーカーで散歩。
うんていにぶらざがったり、走りまわるお兄ちゃん達。
聞けば16時からそんな調子で遊んでたらしい。
さすがに今日は残業なし…でした。
[PR]
by glassesm | 2009-06-16 21:49 | life

お弁当の日~2回目~

またまたやって来ました。

『お弁当の日』

ほうれん草入り卵焼きを焼き、昨日のうちに用意しておいた
肉だんごにケチャップソースをからめ、
彩りのブロッコリーは細かく切って…
ほとんど前回と同じ内容になってしまいました。
とほほ…。

どうもセンスなしなしのようです。
でも、先生の話によると『ウオ~』と雄たけびをあげて
喜んでいたというし、ご飯が一口しか残ってなかったので
よしとします。

次こそは夫をギャフンと言わせてやりたいと思います。
[PR]
by glassesm | 2009-06-15 21:17 | life

もて男

今日のお迎えのとき。
同じようにお迎えのお母さんがもうひとり。
そして、ほぼ同時に二人の子供達が出てきました。

先生が、『〇〇ちゃん、いっち、いっち(息子の名前)って言うんですよ。』
と私達に言いました。そのとおり、その女の子は息子のあとを追ってる様子。
でも、息子は恥ずかしそうに無視。
靴を履いた後は、一目散に三輪車に突っ走った息子の後を追って、
その子も走っていってしまいました。

なに、なに、もしかしてもててんの? 
丸顔ぼんやりクンのくせに(笑)。

初めてそんな姿を見て、おかしいやら
いつかこんな風に離れていくんだなあ~(気が早い?)
と複雑な気持ちです。
[PR]
by glassesm | 2009-06-15 21:06 | life

デジカメが…

壊れてしまいました。
と、いうより壊してしまいました。

昨日、保育園へのお迎えの際息子の残業中の姿を
収めようと、いつものようにカメラを首にかけ車を降りた瞬間、
『ガンッ』と鈍い音。
ドアに挟まってしまいました(涙)。

あ~あ、情けない。
どうも最近バイオリズムが下がりっぱなしです。↓

『きょうの息子』

にゃんまげとのごっこ遊びがお気に入りの息子。
保育園では、ライオンのぬいぐるみにご飯を食べさせ
『ちっ、ちっ』って聞いてたそうです。
『おいしい?』って意味ですね、って先生が。
かわいいね!
[PR]
by glassesm | 2009-06-09 21:19 | life

おしゃべり

やっと、やっと、やっと
少しおしゃべりが出来るようになりました。
保育園でも、息子よりよちよちの赤ちゃんが
『へらへら』とおしゃべりするのをず~と見てきたので
かなりうれしい!

おかあ=か~
おとう=とう~
じい=ずいー
ばあ=ばあ(割とはっきり)
車=ぶ~ぶ~
犬=わんわん
猫=にゃ~にゃ

出始めるとあっと言う間に、うるさいくらいだと言いますが
早くそうなってほしい。

a0100833_22344497.jpg


『降りれない~』の図。
[PR]
by glassesm | 2009-06-02 22:41 | baby