<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大人の姿

古い話になりますが、近所で行われた輸入車ショーに
息子を連れて行ってきました。
目的は、最近めっきり『ブーブー』好きの息子に
本物の、しかもたくさんの車を見せてあげることでもありますが
本格的に歩けるようになり、ますますいろんなものに興味がわいてきた息子を、
広くてバリアフリーな会場で自由に歩かせてみたかったことでもあります。
案の定、会場に放してみると…

a0100833_20292445.jpg


独りでどんどん行ってしまいます。
歩くたびに安定感も増してきます。

ほんの一週間前はこんな感じ

a0100833_20361428.jpg


だったので見違えるようです。

歩いて興味や欲求を満たせるので、ぐずぐずすることも少なくなりました。
『~して』や『だめ』など、こちらの言っていることもおおまかに理解しているし、
会話しているような声や表情もします。

まだまだ小さい身体に大人の姿を垣間見ることができるようになり
感慨深い今日この頃です。
[PR]
by glassesm | 2008-12-20 20:28 | life

和解成立

なぜか、小さいときから『叔父さん』だけが苦手だった息子。
ひげのせいか、はたまた乱暴な振る舞いのせいかはわかりませんが、
いずれにしても息子の『天敵』としての地位を誰にも譲ることはありませんでした。

が、最近変化が…。

あやされると笑顔も見せるし、抱かれて食事だって出来ちゃいます。
この日も、すっかりなじんだ息子はこんな顔。

a0100833_212390.jpg


なにはともあれ、何事も時間が解決してくれるものです。

追:本文とは関係ありませんが、
この顔誰かに似てる…。

a0100833_20554954.jpg

[PR]
by glassesm | 2008-12-14 20:55 | life

ありがとうございます!

先日、素敵な写真を撮っていただきました。
いつもとは違う息子の表情に私達もびっくり!
最近では、『撮られる』ことの意味が分かってきたようで
にっこり笑ったり、ポーズをとったりします。
いっちょまえ~。

a0100833_2038029.jpg


あえて後ろ姿です。

a0100833_2039394.jpg


大きな鏡に息子大興奮!

たくさんの写真をありがとうございました!
[PR]
by glassesm | 2008-12-14 20:28 | life