<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タイヤ交換

いよいよ雪の便りが聞こえるようになりました。

単身赴任先まで毎週『峠越え』のおとう。
いち早くタイヤ交換しました。

やっぱり男の子、
最近すっかり車に目覚めた息子は運転席が大好きです。
普段も、停車中はほとんど運転席に入り浸り、
目的地に到着してもなかなか降りてくれません。
ショールームでも…

a0100833_1053569.jpg


このあと降ろそうとして大暴れされました。

やっと満足してお茶の時間となりましたが
じっとしてる訳もなく、

a0100833_10571451.jpg


もらったミニカー食ってます。
やめて~。

保育園ではほかのお友達とおもちゃの取り合いをしているようです。
自己主張は激しいし、力もますます強くなり
男の子だな~と実感するようになりました。
乱暴させないように気をつけないといけませんね。
[PR]
by glassesm | 2008-11-15 10:42 | life

フラッシュダンス

無印で買ったタイツ。
すそが長く折り曲げられるようになっていて
さながらレッグウォーマー風です。

a0100833_1185824.jpg


フラッシュダンス的スタイルは、
転んでも転んでも立ち上がるスポ根息子にぴったり!
[PR]
by glassesm | 2008-11-09 11:06 | baby

この日、初めて靴を履いて独りで地面に立ちました。
自分ではまだ2、3歩しか歩けないので
まだまだ外は歩かせていませんが、
ほんの1年前のことを思うと
感慨深いものがあります。

a0100833_1102193.jpg


でもすぐに

a0100833_113253.jpg


座り込んでしまいました。
意気地なし…。

ところで、この帽子は最近のお気に入り。
出産祝いに夫のいとこからもらいました。
カラフルで柄がユニークなので、毎日の通園スタイルです。
本人も気に入っているようで
先生に、自分の頭を指差して一生懸命アピってます。
[PR]
by glassesm | 2008-11-08 10:59 | life

まね

まねしたい年頃なのか、大人がやっていることは
何でもすぐ覚えてしまい、実践しています。

毎朝、保育園に報告するためする検温もこのとおり

a0100833_21105795.jpg


肝心の体温は計れていませんが、本人は満足している様子。
耳にあたる部分のビニールのカバーも大好きで、
口が開いているのもお構いなしで、熱心に見つめています。

a0100833_217539.jpg


でも、これは?

a0100833_21131659.jpg


ときどきわからないことも。
[PR]
by glassesm | 2008-11-04 21:14 | baby

祝!初たっち

とうとうやりました!
1歳3ヶ月を前に、とうとう独りで立ちました。
この日を待ちに待ってただけに感慨無量です。

数日前から、床に座った状態から腰をもち上げ、
重量上げの選手さながらの体勢になって手を離そうとしていた息子。
『そろそろかな~』と思っていた矢先のことでした。
立ち上がった勢いで2、3歩ですが足も踏み出して
いよいよ二足歩行の世界に突入です。

感慨にふけるあまり写真には収められませんでした。
残念…。
[PR]
by glassesm | 2008-11-01 21:16 | baby

休日のひとこま

単身赴任のおとうが帰ってくる休日は
何でもおとう任せです。

着替えに寝かしつけ、お風呂、食事。
やらないことはおっぱいくらい。

a0100833_11485972.jpg


お疲れ様です。
[PR]
by glassesm | 2008-11-01 11:47 | life