<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マルジェラ

7ヶ月にしてとうとうマルジェラデビューしちゃいました。
ディスプレイのソファに座ったりして生意気です。

a0100833_10541752.jpg


鏡でも我が物顔で遊んだりしました。

a0100833_1055798.jpg


この後、疲れた息子はソファで昼寝。
誰もそんなことしたことないのに~。
快く場所を貸してくださったスタッフのI女史。
ありがとうございました。

実はマルジェラに向かう途中、
あこがれのブロガー『mommy』に遭遇。

a0100833_1153891.jpg


ストッケを預かっていただきありがとうございました。
おかげさまでほぼ一年ぶりの買い物を満喫。あ~あ楽しかった。
毎日家族でSMILEさせてもらってます。

皆さまの心遣いにより楽しい時間が過ごすことができました。
本当にありがとうございました。また伺います!!
[PR]
by glassesm | 2008-03-29 10:31 | life

指パッチン

いつの間にかこんなかっこで寝てました。
笑える…。

a0100833_2084461.jpg

[PR]
by glassesm | 2008-03-27 20:10 | baby

テレビ好き

テレビが大好きな息子。
ちらちら動く画面や印象的な音楽が聞こえてくると
振り返ってまで見ています。

ちりとてちんのオープニング
ドレミファソーラファミレド YAMAHA音楽教室の宣伝
4サマ出演のパチンコ屋の宣伝
まぜるまぜるマドモマゼルフルーチェ

最近のお気に入りはこんなところでしょうか?
人の顔アップや動く人の姿
軽快な音楽が気になるようです。
[PR]
by glassesm | 2008-03-26 14:51 | baby

衝撃映像!

寝返りや移動のスピードが半端ない息子。
ちょっと目を離すと部屋を対角線上に移動していたり
くるくると返りおむつ替えも困難なときがあります。

今日も、明らかにおしり付近からかおってきていて
こっちは気が気じゃないのに、
方向転換きめるので仕返しにあられもない姿をUPすることにしました。

a0100833_1452797.jpg


風邪ひかせるんじゃないか、と
どこからか聞こえてきそうですが…。

a0100833_14184119.jpg


どうですかこの脚線美???
なんとか終わってこの顔。

a0100833_14201676.jpg


新顔の友達です。

a0100833_1424241.jpg

[PR]
by glassesm | 2008-03-26 14:28 | baby

今日の旦那

メタボもだんだん解消されつつあるうちの旦那。
太って見えるボーダーにも挑戦中です。
地べたをはって動き回ってばかりいる旦那を
久しぶりにバウンサーに座らせてみました。

a0100833_1661428.jpg


じっとしていられないタイプの彼は
ここでも動いてばかりいるので写真が…。

布団まで干したこんな日はまたもやストッケでお出かけ。
あまりの日差しにまぶしいのかちょっと不機嫌に。

a0100833_1630980.jpg


最近はチャイルドシートなど拘束されるものに
長時間乗せられるのを嫌がります。
前はそんなことなかったのに。
自分で動いて好奇心を満たすことの楽しみを
覚えたのかな?
[PR]
by glassesm | 2008-03-25 16:39 | baby

2回食始めました。

離乳食を始めてひと月半。
食べ方っぷりもいいし、量もいい感じになってきたので
2回食に進むことにしました。
10時と18時の2回です。

あわせてマグトレーニングを始めることに。
いきなりストローやマグカップかな?と思ってましたが
哺乳瓶をくわえたこともない息子なので
5ヶ月から使用可能とあるスパウトなるものを買ってきてみました。
哺乳瓶のように吸わなければ出てきませんが
乳首よりはストローに形が近く、
これに別売りのキットを取り付けると
8ヶ月頃から使えるストローやマグになるというものです。
いろいろなものがあるんですね。

一緒に買ってきたベビー麦茶をいれて
さっそくくわえさせてみると
変な顔をするものの味わっているようです。
こうやっておっぱいから離れていくのかと思うと
なんか寂しいかな???

a0100833_1221871.jpg

[PR]
by glassesm | 2008-03-24 12:28 | life

春本番!

全国的に気持ちいいくらい晴れマークの今日。
風邪もよくなったので万代まで。
メンテナンスが終了した夫の時計を受け取りに行くついでに
伊勢丹6Fの行列のできる店『南国酒家』で食事です。
窓から『レインボータワー』が昇っていくのが見えました。

a0100833_2118257.jpg


かなりのスピードで昇っていく様子にちょっとびっくりして思わず収めました。

直前まで眠くてぐずぐずの息子は、
忙しそうに歩き回る店員さんやにぎやかな店内の様子に
釘付け。しばし無言になりました。

a0100833_21213686.jpg


気を利かせて店員さんがとりわけ用に食器を出してくれましたが
まだ『ゴックン期』の息子には用無しです。
体の大きさに惑わされたようですね、ほんとお騒がせ。

a0100833_21251868.jpg


あんかけ焼そばおいしくいただきました。

その後普段あんまり見ないお店にささりバッグを衝動買い。
息子は店員さんに抱っこしてもらってご満悦です。

a0100833_21321385.jpg


新入学、新生活シーズン到来。
街も活気があってこの季節好きです。
明日はどこに行こうかな???
[PR]
by glassesm | 2008-03-22 21:36 | life

最近のお気に入り

なんといっても音の出るものが大好き。
昔ながらのこのおもちゃも手のスナップを利かせて
うまく鳴らせてます。
音がなると顔は真っ赤になるほど興奮してきます。

a0100833_195185.jpg


このメリーもお座りして遊びます。
なにやら研究中。この間はマジックテープをはがそうとしていました。
指がかなり器用になっています。

a0100833_19104281.jpg


このほかにはペットボトル。
カラフルな絵がおもしろいのか触り心地がいいのか
必ず手を伸ばしてきます。
あとは新聞ですね。一日分はあっという間にごみにしてくれます。

得意げなこの表情。

a0100833_19142051.jpg


後ろの布団はあなたのおかげで乾かしてるんですけどね。
[PR]
by glassesm | 2008-03-21 19:19 | baby

夜泣き???

夫が飲み会などで帰りが遅い日は
息子を寝かせた後の時間がなにより楽しみ。
テレビやネットはし放題、
お茶飲みながら買い置きのお菓子つまんだりも。

この日もそのつもりでした。

なのに、体がだるいし夜になるにつれてほんのり熱い。
そういえば朝起きたときから喉が痛かった。
熱は微熱だったけどどうにも体がつらく
息子と一緒に寝ることに。
8時には布団に入りました。

その後、だんだん体が熱くなってきて
しかもだるくて眠れない。
時間が早すぎるものあるけれど。

やっと寝付いた10時過ぎ息子が目を覚ましました。
いつもならおっぱいくわえさせればまた寝付くのに
こんな日に限ってぱっきりと目を覚ましてしまいました。
あ~あ、なんでこんな日に。

おっぱいでも抱っこで揺らしても寝ないどころか
ますます動きが活発に。発声練習に寝返りまで始めました。
完全に時計が狂った息子と格闘すること2時間弱。
帰ってきた夫のぎょっとした顔を確認して
すやすやと眠りました。

その後はいつもと同じように2、3度おっぱい。
寝なかった分朝はゆっくりかなと期待しましたが
そう甘くはなく、いつもどおり6時半には絶好調。
夫がその後ポジションを代わってくれたので
私は1時間くらいゆっくり眠れましたが…。

いよいよ夜泣きかな?と心配しましたが
昨晩は起きませんでした。
今晩はどうかな???
[PR]
by glassesm | 2008-03-19 18:38 | life

体の成長

7ヶ月を過ぎて体の成長は緩やかになってきました。

恒例のイオン測定によれば、
身長71cm、体重9,500gでした。
ひと月前から数値がほとんど変わっていません。
10㎏超えてるかなと思っていたので…。

でもこの写りはでぶ感がはっきりとでています。

a0100833_13421136.jpg


技法を駆使して?上から撮ってみました。

a0100833_13482247.jpg


でも太ってるな。
とほほ…。
[PR]
by glassesm | 2008-03-17 13:53 | baby