<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

絵本

実家の両親が遊びに来た折、
息子に絵本をお土産してくれました。
まだまだ読むことはできませんが
触ったり見たりすることは好きなようです。

a0100833_21354697.jpg


早く読めるとようになるといいね!
[PR]
by glassesm | 2008-02-23 21:34 | baby

すいぜんじ

寝返り以降の運動能力の進歩はいまだ見られませんが
準備に余念はないようで力強さは増しています。

a0100833_20485674.jpg


バウンサーの中でももそもそ動いています。
本人も持て余しているのでしょうか。

a0100833_20531842.jpg


遊んでいたおもちゃを

a0100833_20543790.jpg


高々と掲げたりしています。

a0100833_2058974.jpg


前に進もうと試みるのですが進めなくて泣きます。
そして疲れると…

a0100833_20564286.jpg


こうして休んでいたりもします。

a0100833_2104654.jpg


3歩進んで2歩さがる。
休まないで歩け~♪
[PR]
by glassesm | 2008-02-19 21:04 | baby

離乳食その後

離乳食も2週間目に入り
野菜を試しています。
かぼちゃ、ほうれん草に続き今日はにんじん。
すりつぶしたものを
十倍がゆと混ぜて加熱してあげてみました。

a0100833_16413031.jpg


この表情…

a0100833_16435613.jpg


でも大さじ2杯以上は食べたかな?
おやゆだけよりは何かを混ぜたほうがよく食べるようです。
[PR]
by glassesm | 2008-02-19 16:47 | baby

嘔吐事件

お昼頃、トイレ掃除をしていたときでした。
どんより曇り空の息子。
案の定大泣きに入りました。
おっぱいが欲しかったのか姿が見えなくて不安だったのか。
掃除中だし、すぐ抱っこするわけにもいかず
やむを得ず泣いていただくことに。

手を洗って駆けつけたときにはかなりの荒れ模様。
その後泣き止んで授乳したのですが
飲んだ後抱っこしてたら突然嘔吐。
しかも二人とも着替えなくちゃいけないほど。
吐いたあとも気持ちが悪いのかまた激しく泣き出しました。
あまりないことなのでちょっとびっくりしてしまいました。

とりあえずあやして落ち着いてから着替えさせて熱を測り
午前中、離乳食でほうれん草を初めて食べたことも頭をよぎり
体のチャック。いづれも異常なしでやっとひと安心。

かかりつけの病院に念のため電話で聞いてみると
『ま~あんまりほうれん草でアレルギーってのは聞かないけど。』
確かに。
『今後同じようなことがなければ大丈夫でしょう。』
ごもっともです。
結局泣いて興奮したためのようです。
育児にもだいぶ慣れてきたと思ったところに
ちょっとしたトラブル。動揺してしまうものですね。
でも何ごともなくてよかった~~~。
[PR]
by glassesm | 2008-02-18 16:48 | baby

腰痛

激務のせいか、はたまた息子の激太りのせいか
最近のおとうは腰痛に悩まされています。
今日は温湿布を買いに出かけてきました。

a0100833_1522091.jpg


興味津々の息子。

a0100833_15251499.jpg


エネルギー補給は大阪屋のこれ↓

a0100833_15272895.jpg


春ですな~。
[PR]
by glassesm | 2008-02-17 15:20 | life

三度目の正直

息子を連れての外食もお手のもの。
混雑により、今まで2回もやりすごしていた
うまいと評判のらーめん「吉相」。
当然イオン店です。

a0100833_1542811.jpg


あっさり味のラーメン。
わかめと半熟卵のトッピングです。

a0100833_1584027.jpg


卵はスープの『煮こごり』風ゼリー付です。

a0100833_15101651.jpg


夫オーダーのチャシューこってり味。

a0100833_15115422.jpg


最後にはアイスのおまけがついてきます。

a0100833_15142064.jpg


成功の秘訣は、AM11時の開店に合わせて
10時に家を出発したことです(笑)。
それでも店の前にはすでに行列が出来ていました。
とほほ…。
[PR]
by glassesm | 2008-02-16 15:03 | life

バレンタインデー

夫がケーキを買ってきてくれました。
なぜ?
おいしいことに文句はありません。
3人家族なので3つ買ってきたとのこと。
息子の分は言うまでもなく私の腹に収まりました。

a0100833_14361751.jpg


離乳食も始まり
最近めっきり食べ物に興味を持ち始めた息子。
なんとなく後ろめたいので

a0100833_14583979.jpg


寝かせてから

a0100833_14543174.jpg


いただきました。
[PR]
by glassesm | 2008-02-14 14:34 | life

旦那の口癖



ある意味口癖。
ふてくされているのかと思いきや
情報によると
歯がむずがゆい場合もやるらしい。
[PR]
by glassesm | 2008-02-13 16:13 | baby

春は名のみの?

大寒波がきているらしく朝からすごい風と雪。
ごみ捨てに行って遭難するかと思いました。
でも午後からは雪もやんで青空も見えます。
どんな時もこの人は

a0100833_1548254.jpg


a0100833_1553916.jpg


立春も過ぎて日も長くなってきましたね。
しばらく休んでいた予防接種を始めるべく
ははも動き出しました。
[PR]
by glassesm | 2008-02-13 15:55 | baby

ほふく後進?

まだ前には進めない息子ですが
後ろに進むスピードは日に日にあがっています。
ここにいたのに…

a0100833_15424963.jpg


いつの間にかここまで。

a0100833_15364584.jpg


TVにお尻むけてたのに

a0100833_15444924.jpg


この近さ。
デブがデブを見ています。
[PR]
by glassesm | 2008-02-12 15:31 | baby