<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ

いよいよ明日から師走。
日増しに寒くなり、朝布団からでるのがつらくなってきました。

息子と過ごす初めての冬に風邪などもってのほかと
夫婦そろってインフルエンザの予防接種をすることに。
夫の会社近くの病院に予約のうえ行って来ました。

ワクチン注入後の夫と息子の子守を交代して診察室へ。
TVに出てくる町医者のたたずまい。正面にはちょい悪風のDr。
「初子かぇ?(そう聞こえた)」と聞いてくる親切なおばちゃん看護師。
なんかわかんないけどちぐはぐでちょっとおもしろい時間でした。
[PR]
by glassesm | 2007-11-30 19:33 | life

似顔絵

息子の顔をじっと見ていた夫。
気づくとこんな絵を描いていました。
なんか気持ち悪いけど、雰囲気でてる。

a0100833_18151778.jpg

[PR]
by glassesm | 2007-11-28 18:21 | baby

またもやイオン

近所に出来た巨大なショッピングセンター。
しばらくはものすごい混雑で近づけなかったので
ほとぼりが冷めた今週偵察に行ってきました。

屋上駐車場はブロック毎に入り口があります。
ベビーカーなのでエレベータ用の入り口近くに車を停めて
いざ出陣!

a0100833_183564.jpg


御用達の無印やユニクロがあるので重宝しそうです。
ベビールームは広々していて快適、授乳室もほかより広いかも。
うちのいっつあんもぐずることなくご機嫌です。

a0100833_18114526.jpg


また行こうね!!
[PR]
by glassesm | 2007-11-27 17:11 | life

HERMES

これかわいいな~。息子に買ってあげたいのですが。
頼む、旦那!!

a0100833_1762127.jpg

[PR]
by glassesm | 2007-11-26 17:10 | life

握力

この間手の存在に気づいたはずなのに
どんどん器用になってきてます。
とうとうおもちゃを握りました。

a0100833_14465028.jpg


ぶんぶん振り回してます。
a0100833_14525645.jpg


最後はやっぱり口へ。
a0100833_14541429.jpg

[PR]
by glassesm | 2007-11-25 14:45 | baby

那須旅行記 Ⅱ

気を取り直して2日目。

朝食会場へ。
「ぞう」の部屋に泊まった私たちの席には
ちゃんとベビーベットが設置されていました。
よく見るとほかの席にも子供の年に合わせたいすが設置されています。

a0100833_1358319.jpg


また、このペンションでは保育サービスをやっていて
食事の間など、子供を保育士であるスタッフが
預かってくれるのだそうです。
さすがのサービス。

今回は時間的にゆっくりできなかったけどまた来たいです。


さあ帰ろうね~。
a0100833_1475484.jpg

[PR]
by glassesm | 2007-11-24 13:11 | life

那須旅行記 Ⅰ

高校時代からの友達の結婚式。
遠方での開催だったけど出産前から決まっていたから
夫にも協力してもらって出席することに。

とはいえ移動、宿泊、なにより結婚式の雰囲気、心配なことばかり。
事前に宿泊先を調査し保育士さんがオーナーのペンションを予約。
夜泣きOKって心強い。
風邪をひかせないよう厚手の服も用意。
当日は息子にあわせて朝早めの出発。

おかげで車の中でぐずることもなく宿でもネームをつけて絶好調!
a0100833_12564778.jpg


なのに…

会場の雰囲気に負けたのか、眠気の極限状態だったのか。
やっぱり疲れたのか、それ全てか、
大泣き。

こんなに素敵な会場だったのにね。

a0100833_1423619.jpg


どんどん成長しているようだけどやっぱりまだ赤ちゃんなんだよね。
無理強いしてごめんね。

すっかり疲れ果てたおとうと息子です。

a0100833_135055.jpg


                                  …つづく
[PR]
by glassesm | 2007-11-23 12:18 | life

おしゃぶり

最近器用になってきたのか指しゃぶりにも
いろいろなバージョンが。

ひとさし指バージョン。

a0100833_14141496.jpg

[PR]
by glassesm | 2007-11-22 14:14 | baby

ひょう

今週は天気予報も雪マーク。

さきほど窓をうつ激しい音がするので
外を見てみるとひょうが降ってました。

a0100833_1475920.jpg


こんなに大きい氷が車に…。

a0100833_1410779.jpg

[PR]
by glassesm | 2007-11-22 14:10 | life

首すわり

だいぶ首がしっかりしてきた息子。
縦だっこすると首と背中の力強さがわかるし、
寝かせた状態で両肩を持ちあげると首がついてくる。

でもうつぶせにしても持ち上げない。
やっぱり頭が大きいせい?

だから今日も「ころん」

a0100833_1403495.jpg


何がおかしいのか今日は笑ってばかり。
このとおり。
まじめにやってください。

a0100833_1413156.jpg

[PR]
by glassesm | 2007-11-22 13:58 | baby