人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 半そで こどもの日 >>

はたらくくるま

地元には『こどもの日』恒例の行事があります。
市内一の繁華街にパトカーや救急車、消防車など
はたらくくるまを展示して、それぞれの職員が解説してくれたり
はしご車に乗せてくれたりします。
子供がいないときは、『はたらくくるまって、そんなに人気があるものなの?』と
思っていました。

そして、今日息子を連れて行ってみましたが、
やっぱり…興奮度が違うます。

はたらくくるま_a0100833_21202321.jpg


これは、大河ドラマ天地人のキャラクター『かねたん』。
人差し指同士を合わせて『おともだち』をしてるつもりです。
でかいキャタクターものは怖がると思ったのに、意外とフレンドリー。

はたらくくるま_a0100833_21292099.jpg


そして、高度救急隊のはしご車が伸びる様子に大興奮!
なんせこの高さですから、親も興奮です。

はたらくくるま_a0100833_21334825.jpg


自衛隊の炊き出し用トラックに除雪車、建柱車、
給水車、郵便車、NTTのはしご車等々
〆はパトカーのコーナー。
運転席に座るためには長蛇の列なのに、ちゃっかり並ぶことなく助手席に座ってます。
うれしそう(笑)。

はたらくくるま_a0100833_21401016.jpg


ちょうど1時間の見学でしたが、ものすごい人混みと
夏並みの暑さで大人たちはクタクタ。
息子はというと…

帰宅後も外で遊ぶといってききませんでした。
ぎょっぎょっ 恐るべし。
by glassesm | 2009-05-05 21:42 | life
<< 半そで こどもの日 >>