人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 児童館…その後 春うらら >>

児童館

育休中、息子がつかまり立ちが出来るようになった頃
よくバスに乗って児童館に通ってました。
でも、列車の模型は投げつけるし、レールはぶっ壊すし
ほかの子が急激に近づいてくると泣くしで
息子はいまいち楽しめていなかったように思います。

晴天の今日、ハローページで調べてみると
近所にもありました!児童館。
さっそく行ってみることに。

一人前に歩けるようになったからか、今回の充実ぶりはひと味違います。

児童館_a0100833_2234176.jpg


初めはふかふかマットでならし運転。
年上のお兄ちゃんの激しい動きにびびっていた息子も
次第に慣れ(っていうか誰もいなくなったので)
転びながら動き回っていました(笑)。

児童館_a0100833_22361844.jpg


さらに上の階には乳児用のスペースがあり
同年代の子達が大勢遊んでいました。
が、『独りがち』な息子はやっぱり自分のお気に入りで独り遊び。

その後滑り台へ。
保育園にもあるので自信満々に上っては降りしてました。



後ろから来る子にはきちんと順番を譲ってみたりして
おかあ、ちょっと感動。

そして、まさかのままごと遊びも。男の子なのに…。

児童館_a0100833_22414033.jpg


食い意地がはってます。

最後はだんだん眠くなってきたのか

児童館_a0100833_22422757.jpg


このざま(笑)。
でも、しっかり『ぶ~ぶ~』の絵本Keepです。

帰える頃には、どの子も例外なく『あっち~』と指差して
のけぞって暴れていましたが…息子も。
結局、上着も着せられぬまま逃げるように部屋の外に出てきました(笑)。
それだけ楽しかったってことだよね。
また行こう!!
by glassesm | 2009-02-14 22:48 | baby
<< 児童館…その後 春うらら >>