人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 立っち マリンピア日本海 >>

自我の芽生え

息子は産まれたときから、あまり手のかからない方だと思うのですが、
ここのところ様子がちょっと違います。

食べたくないときは頑として口を開けないし、開けてもぶ~と食べ物を吹き出します。
仰向けを嫌い、おむつ交換は体を突っ張って抵抗、洗った髪を流すときも号泣です。
気にないことがあると、抱っこされていても落ちそうなくらい体をのけぞり
人のことをひっかくわ、つかむわ。
おまけに加減というものを知らないので、つかまれた痕が軽く内出血していたことも。
後追いも加わって、最近じゃ泣いてばかりいるような気がします。

大人もそうとういろんなストレス抱えてますが。
話したいのに話せない、歩きたいのに歩けない、歯がむずがゆい、
おまけに、毎日一緒にいるおっぱい付けた人は思うように動いてくれないとくれば
息子もストレス溜まるのかもしれません。
by glassesm | 2008-06-18 20:47 | baby
<< 立っち マリンピア日本海 >>