人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぶっ不細工! 湿疹 >>

母乳育児

栄養面、免疫力、母子のコミュニケーション、経済性
あらゆる面で優れた母乳育児が最近の主流のようです。
うちの息子もまだ母乳以外のものを口にしたことがありません。

入院中も慣れない子供の世話や睡眠不足と戦いながら
看護師の指導のもと夜昼となく授乳室でおっぱいを含ませ、
ときには抱き方が悪い、含ませ方が悪いと怒られ、
でないときはがんばれがんばれと励まされ
鬼気迫るその様はまるで部活のようでした。

その後も母乳が足りないんじゃないか、間隔がなかなかあかないなど
悩みはつきませんが、自分のおっぱいだけで息子がどんどん重くなったり、
授乳中の顔を見ている幸せは母乳じゃなくちゃ味わえない感覚です。

ネットで出会ったサイト
を参考に頑張ってきましたが、先日トラブル勃発!初めて助産院へ。
おっぱいマッサージを受けながら、子供のこと、自分の体のことなどのカウンセリング。
短い時間でしたが心身ともにリラックスできました。

あ~気持ちよかった。

精算でビックリ!!保険が利かないってこういうことなのね。
母乳育児_a0100833_12482674.jpg

by glassesm | 2007-11-03 12:09 | baby
<< ぶっ不細工! 湿疹 >>