人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母乳育児 季節は >>

湿疹

最近、息子の顔の湿疹が気になります。
2ヶ月検診でもらってきた薬ではなかなかよくならないので
近くの小児科に相談してみることにしました。

初めての受診なのであらかじめ電話したところ
「それくらいの月齢ならば乳児湿疹だろうしうちは予防接種で混んでるから
心配ならば専門の皮膚科に診てもらったら」ってな対応。
信頼する会社の先輩の紹介だから行ってみる気になったのに…。
皮膚科の窓口では親切に応じてくれたものの
先生は子供の顔もろくに見ないで薬を処方。

そりゃ医者にしたら診察や投薬なんて決まりきったことで
事務的になるのは仕方ないとしても
心配を和らげるのも治療のひとつなんじゃない?と
腑に落ちない一日でした。
by glassesm | 2007-11-02 11:10 | baby
<< 母乳育児 季節は >>