人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入学式 食い違う意見 >>

卒園式

とうとうやって来ました卒園式。

天気はあいにくの雨でしたがなんのその。

この日のために用意したスーツに自分で選んだネクタイをはめ、人生初のローファーをはいて、いざ出発。

着くと先生が胸に花のコサージュをつけてくれて一気に華やかに卒園生らしくなりました。でも、やってることはまだまだ保育園生。園内を全速力で走り回って、滑り台には逆から登るし、大声で叫んでるし…。大丈夫か、ピカピカの一年生。

式が始まると、さすがに少し緊張した面持ちで、でも上手に修了証書を貰い、ありがとうと声掛けも出来ました。その後の楽器演奏やお遊戯会も無事終了。思い出に残る卒園式となりました。

ホントに良かった。

昼からの卒園を祝う会も、幹事さんの準備により盛況で楽しいものになりました。

毎日朝から晩まで一緒だったのに、明日からはみんなバラバラ。何だか信じられませんが、こうやってみんな大人になっていくのね。っていうか、私たちもこうやってきたはず。

また、いつかどこかで会えるかな、その日までさようなら。
by glassesm | 2014-03-22 20:18 | baby
<< 入学式 食い違う意見 >>