人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 退院と再入院 傷を切開 >>

1歳4ケ月と娘の成長

今日で娘、1歳4ケ月を迎えました。
残念ながら病院で迎えることになってしまいましたが、それでも急激に成長が見られます。

何か入院してから急激に変わったような。保育園に行くようになって変化を見過ごしていたからなのか?入院という試練を乗り越えたからなのか?はたまた気のせいか?

お兄ちゃんに会うと全力で喜びを表したり、首を振って拒絶したり。感情表現が豊かになってきました。ダメ!と怖い顔をすると怒られたと分かって口を真一文字に結んで泣いたりします。逆ギレして私を叩いたり、歯向かってくることも。

また、手先も今日になりグーチョキパーで何作ろう〜🎵を歌うと親指と人差し指でチョキを作ります。ウケる、笑。

モノマネもドンドン上手になり、おかあさんといっしょの歌のフリのクオリティも上がっています。

気持ちも安定して、お父さんや婆との留守番も泣かずに出来てます。おかげで仕事にも行けてます。

おしゃべりもあまりしないし、反応もイマイチで、ほんとに大丈夫?と心配な時期もありましたが、ゆっくりながらも成長しているようです。

1歳4ケ月と娘の成長_a0100833_20273028.jpg


特に今月は辛い入院生活を乗り越えてくれました。入院なんて大人も辛いからね〜。これはお兄ちゃんも偉かった!

って、まだ退院まで頑張ってもらいますけど。
by glassesm | 2014-02-08 19:59 | baby
<< 退院と再入院 傷を切開 >>