人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマス会 3回目 >>

一日保育

今日から夕方まで預けてみようと思っていました。どうかな?

朝はやっぱり大泣き。でも息子によると、部屋に入ったら泣き止んだよう。先生も、朝はおかあさんといっしょの音楽にノリノリなんですよお、と。

そして、定番滑り台に乗ってのダンスや雄叫びに加えひよこ組の部屋でもご機嫌に遊び、昼食も完食、昼寝もトントンで2時間弱。花マルでした〜との先生のお言葉。すごいなあ。

さらに、いつもと違って迎えに行っても泣くことも無く、初めてお兄ちゃんと一緒に帰宅しても違和感なく過ごしました。夕飯もきちんと食べられたし…眠くてお風呂以降はグズグズでしたが、家にいるより昼寝が早く終わったようなのでこれは仕方なし。19時にコテっと寝たのでよっぽど眠かったのね。

とにかく慣れてきているのは間違いない。

今日のおひとり様は髪のカットへ。仕事着もそろったし、仙台旅で物欲も満たしたし、見なりも一応整えた。仕事復帰前にやりたいことは全部出来ました。これも娘が順調に保育園に慣れてくれたおかげ。来月からも安心して仕事に行けそうです。

がんばったね〜。
by glassesm | 2013-12-19 12:56 | baby
<< クリスマス会 3回目 >>