人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おひとり様 万歳! 半日保育 >>

ひとり上手

娘、保育園生活頑張ってます。

今朝も玄関で先生が現れたくだりで泣き、抱っこされたあたりで号泣。何回経験してもやっぱり切ないこの瞬間。迎えに行っても、顔が見えたあたりで号泣。

でも、先生に抱っこされてブロックで遊んだり、給食も茶碗半分くらいは食べたそう。最近は家でも遊び食べが激しくあまり食べないので、むしろお友達に影響されて食べてる?

帰宅後もいつもどおりくつろいでおり、昼寝も落ち着いて出来ました。ただ、時々泣き声をあげてみたり、目を開けて私の顔を確認したり…。不安感丸出しでちょっと可哀想。でも、トイレに行こうと側を離れたら泣いたので急いで戻るともうTVを見ていたりとドライな一面も見られ、着実にそんな母なし生活にも慣れてきている様子。ありがたい、そしてありがとう。

そんな娘、8日で1歳2ヶ月を迎え、ますます出来ることが増えてきました。『いないいないばあ』の体操の動きは完璧にマスターしてるし、洗濯物をネットに入れたり、お玉と鍋でリアルおままごとも上手。型はめおもちゃにも偶然か一つだけ入ってました。とにかくものまねで何でも覚えていきます。

ひとり上手_a0100833_15283422.jpg


後ろから、🎶みんなでね、こんにちは〜おと唄ったところポーズ

言葉は、意味があるのはんまんまとバイバイ、ワンワンも当たりかな?くらいですが、指差ししていろいろお話ししています。そして、こちらの言うことはだいたい理解している模様。今朝は出かけるとき自分の保育園バックを持ち上げて行く気マンマン。お出かけだよ〜ってとこだけ理解したのね、置かれるとは聞いてない、って感じかな?

あんよも上手になり、ほとんどハイハイしないかも。まだ靴を履かないので外はデビュー出来ず。雪降る前になんとか遊ばせたいなあ。

そんなこんなでおひとり様満喫月間。今日は七日町まで出て復帰後のONTime服を揃えて来ました。あ〜気楽で幸せだけど後ろめたい。
by glassesm | 2013-12-10 14:53 | baby
<< おひとり様 万歳! 半日保育 >>