人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホント、寝られない子 1太郎2姫 >>

KYへの不満

11月も最終週。本格的に冬到来といった感じです。

諸事情により電化が進んだ我が家ですが、茶の間の暖房だけは灯油。FF式で外のタンクと繋がっており、時期を見計らって業者のいわゆるコンコン車が詰めにきてくれます。

夏場は使わないので業者さんもずっと来なかったのですが先日久々に来てくれました。ところが、今年から変わったこの担当者←と言っても田舎の燃料屋の父ちゃん、が…。

まず、見た目がダメ。
60代くらいか、伸ばしっ放しの髪はしっとりワンレンボブ。前歯が抜けているのにそのまま。

そして、ちょうど授乳しながら娘昼寝中。そんな状況が分かっていながら、でかい声で愛想いいアピールしながら入ってきた。今まで通り室内からお願いしますの会釈をしたけど通じないのか窓から覗きこんできた。おいおい、勘弁。

今までなら室内からのアピールで適宜補充して伝票をポストに入れてくれる、という具合。っていうか燃料屋に限らずどんなパターンでも昼寝中、しかも授乳中とくれば、あまり差し触らないように、もっと言えば邪魔にならないように行動するもんじゃ?

おまけに覗きこんで娘を怯えさせておきながら口パクで抜き足差し足。気の使いどころが違うだろ。

そして今日、またコンコン車が。
分からず違う担当者が来たのかな?と思ったけどあの爺さん。まだ大丈夫ですね、だと。だって一週間くらい前だよ、あんたが来たの。も〜う。

プリプリとブログ更新してたら、出ましたKY二人目、朝日新聞の集金。子供が寝てるって言ってるのに、3月で契約が切れるから更新してくれ、だと。品物持って来るから洗剤でいいかときたもんだ。今日はいい、来月の集金時でって言ったわ。だって4ヶ月もあるよ。も〜う×2。

あ〜、何の罰ゲームなんだ。
by glassesm | 2013-11-29 14:49 | life
<< ホント、寝られない子 1太郎2姫 >>