人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 慣らし保育 指差し >>

お弁当の日

毎月15日は保育園のお弁当の日。

娘が産まれてからは、まだ寝ている娘を息子に託し台所に立ちます。今日も、私が起きたときにはぐっすり寝ていた娘もしばらくしたら起きたらしく、お兄ちゃんときゃっきゃと遊んでいました。まったく頼りになります。

今日の献立は、サツマイモご飯、卵焼き、しゅうまい、肉団子と野菜あん(昨日の残り)、ブロッコリー、りんごと冷凍食品様々メニューですが、きっと残さず食べてくれるはず。

考えてみると、お弁当の日もあと4回。りす組さんからだから5年のお弁当生活←と言っても月1、もあとわずか。あっ、でもまた引き続き娘のお弁当生活が始まるんでした。とほほ。

お弁当の日_a0100833_14123248.jpg


息子が持ち帰った運動会の絵。最後にやった玉入れの図だそうです。かなり簡略化されてます。
by glassesm | 2013-11-15 13:40 | baby
<< 慣らし保育 指差し >>