人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お弁当の日 歩いた! >>

指差し

1歳になってもなかなか指差ししないなあ〜と思っていました。

指差しって、精神面の成長のバロメーターみたいな話をよく聞くし、息子は1歳頃にはしていたような気がするし。

ところが最近は、興味があるものを『うっ、うっ』と指差して教えてくれます。

散歩のときは、植物に向かって葉っぱだね〜、緑や赤があるね〜などと言っていたら、娘も気付くと教えてくれるように。

指差し_a0100833_137427.jpg


テレビにう〜たんが出てきたり、寝る前に読む、というか見るたべもの絵が書いてある絵本では何故かぶどう出てくると、さかんに指差しで教えます。

またひとつ成長しました。
by glassesm | 2013-11-14 14:11 | baby
<< お弁当の日 歩いた! >>