人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お誕生会 祝!11ケ月 >>

あまちゃん

今や国民的人気ドラマとなったあまちゃん。

今月で最終回を迎えるとのことですが、テーマ曲に絶叫して喜ぶ娘とあまちゃんと種市先輩は付き合ってるんだよ、などと分かりきった説明をしてくれる息子と一緒に今更ながらはまってます。

何より個性的なキャラや主人公が夢を叶える痛快なストーリーを作ったクドカンが凄いんじゃないか、と。

アキが出会った北三陸や東京の仲間はみんな明るく思いやりがあり、見ている側も気持ちが前向きになります。震災以降を描く後半部分も物語は明るく笑いがあります。

いちいち細かい笑いを挟んでくることも、天然の描き方も、劇団で構成されたキャストも内輪受けな感じで以前はあまり好きじゃありませんでしたが、今回は朝のドラマに相応しい清々しさがあり、東北出身の俳優←多分?達の本物具合がドラマを盛り上げてます。←って何様か。
個人的には花巻さんがツボ。

クドカンには東北人として、山田洋次大先生や橋田壽賀子大先生に並ぶ凄い脚本家になってもらいたいものです。←とにかく何様?。

最終回まであと少し、朝の貴重な時間を捧げます。
by glassesm | 2013-09-11 09:12 | life
<< お誕生会 祝!11ケ月 >>