人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遠足 今日から9月 >>

突発性発疹

突発性発疹_a0100833_15283532.jpg


水曜日からの発熱は突発性発疹だったようです。今朝、かかりつけ医で確定。

結構な高熱が続き、なんか機嫌も悪かったので、これはそうかな?と思っていたところ土曜日朝の解熱後発疹が。
といってもこれ?ってくらいのうっすら加減で、何とも言えね〜。

一応、写真に収めましたが先生も微妙な表情。

初め顔が、特に目の周りが真っ赤なほど発疹が。その後腹や背中に。でも顔の時点では突発のものだとは思わずに放置。冒頭の写真も大分綺麗になってしまっています。

それでも問診の結果、そうだろうとのこと。確かに鼻水、咳もあったので風邪と一緒にきたのかもしれませんね、とのことで引き続き風邪薬も。

息子も初めての発熱は突発でした。

まだご機嫌がよろしくない日々が続いていますがもう少しの辛抱。何より元気な声が聞けて良かったです。
by glassesm | 2013-09-02 15:09 | baby
<< 遠足 今日から9月 >>