人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自転車 最近の睡眠事情 >>

素敵な贈り物

3月いっぱいで退職された元上司から素敵な贈り物が届きました。

異動前の職場の責任者であり本当ならあまり親しくお話することはないはずなのですが、庶務の立場上接する機会が多くあり、また穏やかな人柄に勝手に親近感と尊敬の念を抱いていた方です。

退職のお餞別にお花を用意したところ送って下さったのがこれ。

素敵な贈り物_a0100833_10194430.jpg


お気に入りの作家が焼いた箸置きです。鰍がモデルということですが、何とも愛嬌のある表情です。

見た目はウケますが、普段から仕事だけでなく、多方面に興味や見識を向けられていた元上司を思い出し、身が引き締まる思いです。
by glassesm | 2013-04-26 10:02 | life
<< 自転車 最近の睡眠事情 >>